アメリカンリゾートを存分に!マウイ島でおすすめの穴場スポット5選

画像出典:Mike

アメリカンリゾートを存分に!マウイ島でおすすめの穴場スポット5選

GoToキャンペーンバナー

マウイ島には美しい海やフローラルガーデン、ワイナリーなど色々見所があります。でも、人が行く定番観光地を巡るのではなく、人があまり知らない場所に行ってみたいと思いませんか?

今回は、マウイ島でおすすめの穴場スポットをご紹介したいと思います。日本人にはあまり知られていませんが、マウイ島に良く訪れるアメリカ本土の方に人気のスポットを組み込んでみました。マウイ島の穴場スポットを訪れる参考にしてみてくださいね。

目次

アメリカンリゾートを存分に!マウイ島でおすすめの穴場スポット5選

目次を閉じる

1. ノースループ海岸線道路ハイウェイ30

出典: norinori303 / PIXTA(ピクスタ)

西マウイの半周以上を有するハイウェイ30号線「ホノアピラニハイウェイ」は、マウイ島の北岸にある主要道路。マエラエア、ラハイナ、カパルアなどをドライブしながら海岸線の絶景を見られる穴場スポットです。ラナイ島やモロカイ島も見えますよ。

細い道もあるため運転に自信のない方は控えた方が無難かもしれませんが、風光明媚を求めるドライブ好きの方にはおすすめです。ぜひマウイ島の穴場絶景スポット、ハイウェイ30を走ってみませんか。

2.カイハルル・ビーチ

出典: PROMatt McGee

「カイハルル・ビーチ」はマウイ島最東端の小さな街「ハナ」にあるレッドサンド、赤い砂のビーチです。けもの道を歩いた先に赤い崖が見えてきます。滑らないよう十分に注意してさらに進むと、そこはまさに赤いビーチ。絶景の小道をたどる冒険と穴場ビーチという神秘性の2つの魅力を一緒に味わえる穴場スポットです。

ハレアカラの火山灰が、このレッドサンドのビーチをつくりました。朝日を受けて輝くレッドサンドのカイハルル・ビーチは、息を飲むほどの美しさ。ハワイには白砂、黒砂、ごま塩砂、グリーンの砂など色々ありますが、赤い砂まであるなんて自然の神秘ですね。

3. ハワイアン伝統の村「カハクロア村」

出典: tata_aka_T

西マウイの秘境と呼ばれるカハクロア村まで、カパルア方面からドライブする穴場スポットはいかがでしょう。透明度の高い海を望みながら走り、途中には叩くと石の中から不思議な音がする「ベルストーン」や、ゾウの形をした「エレファントストーン」など、所々で奇岩を見ることができます。

その先にあるのは、救急車も郵便配達もない人口たった100人足らずの小さな村、カハクロア村。この村は歴史的保護地区となっていて、現在も1500年前のタロイモを主食とした自給自足の生活を送っています。穴場中の穴場スポットである渓谷は、ハワイアンの天界と繋がる神聖な場所とされています。古き良きハワイの古を感じる穴場スポットへも立ち寄ってみましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング