スケールの大きなデートはいかが?香港仔でおすすめデートスポット3選

画像出典:leungchopan/PIXTA(ピクスタ)

スケールの大きなデートはいかが?香港仔でおすすめデートスポット3選

香港仔でスケールの大きなデートを楽しんでみませんか?遊園地、水族館、動物園を兼ね備えた大規模レジャースポットに、何百人も収容できる巨大水上レストラン。そして、広々とした海を眺める船旅。香港仔にはこのようなスケールの大きな目玉スポットがあります。いつもとは少し違うスケールの大きな場所で、二人のとびきりの時間を楽しんで下さいね。ここでは、そんな香港仔のおすすめデートスポットをご紹介します。

目次

スケールの大きなデートはいかが?香港仔でおすすめデートスポット3選

1、オーシャン・パーク 海洋公園

出典: xiquinhosilva

デートの定番と言えばテーマパークや遊園地ではないでしょうか?香港でもそれは変わらないようです。香港では香港ディズニーランドと並ぶ有名なレジャースポット、海洋公園(オーシャンパーク)。開園30年を迎え、香港人にとっては親しみがあるテーマパークです。

海洋公園は敷地面積が87平方メートルで遊園地や水族館、さらに動物園まである複合型レジャースポットです。MTR湾島線の金鐘駅のバスターミナルから海洋公園行きのバスが出ているので、それに乗ると正面入り口に到着します。海洋公園には山を挟んで2つの入口、正面口と大樹灣(タイシューワン)口があります。HPなどで事前に調べてくのがおすすめです。

一日では見て回れないほどの広さですが、そのスケールの大きさにデートもきっと盛り上がりますよ。

2、ジャンボ・キングダム

出典: alex hanoko

香港名物の海上レストランです。一昔前の香港旅行と言えば、必ずこの「ジャンボ」に行かないと、というぐらい香港のシンボル的存在でした。そんなジャンボも老朽化し人気も衰え気味でしたが、最近リニューアルして再び盛り上がりを見せています。

ジャンボ・キングダムは海鮮料理レストラン「珍賓海鮮舫」をメインに、みやげ物店やテイラーなども船内に備える総合観光施設です。レストランの内部は赤の絨毯に金の装飾品と、豪華絢爛。両側にズラーっと広がる800の客席は、その名の通りジャンボそのもの。全てのスケールの大きさと豪華さに、圧倒されてしまいます。写真撮影用の皇帝の玉座では、清朝時代の衣装も用意されています。二人で写真を撮れば、デートもさらに盛り上がるでしょう。

美味しい料理を食べながら、昼間は香港らしい水上の風景が楽しめ、夜はきらびやかな香港の夜景を楽しむことができるこのジャンボ・キングダム。会話も自然に弾みそうですね。デートには外せないスポットです。

3、サンパン

出典: cotaro70s

香港仔では湾に沿って香港仔海濱公園が整備されていて、海沿いの700mくらいが公園になっています。展望デッキや子供の遊び場などもあり、市民の憩いの場ともいえる場所です。

そんな海濱公園のあたりから、湾内を一周する観光サンパン(小舟)が出航しています。所要時間は20分程、金額は1人60HK$(2017年9月現在)。公園の数か所で客引きのおばさんがお客待ちをしているので、すぐにわかります。バスツアーに組み込まれている場合もあるので、それを利用するのも良いかもしれません。

かつてこの香港仔の辺りには、漁業をしていた水上生活者がたくさんいました。それが、政府の方針で徐々に陸上生活をするようになり、今ではこのような観光目的の船になっています。話上手の面白い船頭さんが賑やかに案内をしてくれる中、レトロで中華圏らしい装飾の船に乗っていると、香港らしさを味わうことができます。

香港らしい船の上から見る風景は、レトロでいて少しノスタルジックな気分でデートを楽しめるのではないでしょうか?

◎まとめ

香港仔のデートスポット、いかがでしたか?スケールが大きい場所で、大好きな人と心も身体ものびのびと過ごす時間は、きっと最高のものになるでしょう。香港仔で大切な思い出を作って下さいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング