地元ロコのおすすめフードトラックグルメを楽しもう!カウアイ島で人気の屋台4選

画像出典:Solidago/istock

地元ロコのおすすめフードトラックグルメを楽しもう!カウアイ島で人気の屋台4選

カウアイ島の地元の人たちに人気のメニューが知りたいなら、屋台がおすすめ。地元ロコにとっても、レストランより手軽な屋台の方は圧倒的な人気を誇ります。特にカウアイ島は、美しいビーチや手付かずの自然が残るスポットがたくさんあるので、屋台でテイクアウトして屋外で食べるのも気持ちがいいですよ。今回はそんなカウアイ島でおすすめの屋台をご紹介します。

目次

地元ロコのおすすめフードトラックグルメを楽しもう!カウアイ島で人気の屋台4選

1.The Green Pig

「The Green Pig」は、ポーク料理をメインとするフードトラック。メニューの書かれたサーフボードと、キュートな緑のブタのイラストが目印です。こちらの屋台で必ず食べてほしいのが、オーナー・ジェイクさんが時間をかけて丁寧に作るベーコン。屋台後方にセットされた本格的な燻製器で1週間、作業を終えればジェイク特製ベーコン「ジェイコン」のできあがりです!仲良しの奥様が作るジンジャートマトソースを絡めたヘルシーサラダも絶品。お店の周りにはテーブルセットも用意されていますので、時間のある方はのんびりとピクニック気分で楽しんでみてくださいね。

2.Trucking Delicious

カウアイ島の街中で、ひときわ目立つエメラルドグリーンのトラックを見かけたら、それが「Trucking Delicious」。絶品サンドイッチをサーブする屋台で、ここでしか食べることのできないユニークなオリジナルサンドイッチは、地元ロコや観光客に大人気です。

こちらの屋台のおすすめメニューは、こだわりのサワーブレッドに少し癖のあるゴートチーズ、サーモンとマンゴーを挟んだ「アングリーゴート」。ちょっと不思議な組み合わせですが、これがなんとも癖になり、リピーター続出の一品です。サンドイッチの他にも毎日日替わりで提供されるカップケーキやパイもとっても魅力的。ぜひお腹を空かせて訪れてみてくださいね。

3.TegeTege

今となってはハワイの定番スイーツとなったシェイブアイス。いわゆるかき氷ですが、他とは少し違ったかき氷が食べられると噂の屋台がこの「TegeTege」。テゲテゲという響きに聞き覚えがある方もいるかもしれません。それもそのはずこちらの屋台のオーナーさんは奄美大島の出身の日本人で、テゲテゲとは奄美の方言で「ほどほど」「ちょうどいい」の意味なんです。

日本から持ち込んだかき氷機とハワイで採れるフレッシュな果物を使って、旬のシェイブアイスをサーブしています。こちらの屋台、季節によってシロップが変わるので、ぜひその時のおすすめをオーダーしてみてくださいね。自然の素材を生かした優しい味のシェイブアイスが食べられますよ。

4.Ono-Char Burger

「Ono-Char Burger」は、山の中にある隠れ家的ハンバーガーショップ。ショップといってもテイクアウトのみの小屋があるだけなので、地元ロコにとっては屋台の位置付け。小さなバーガー屋台でありながらカウアイ島で一番のバーガーショップともいわれている、知る人ぞ知る名店なんです。旨みたっぷりのパティにたっぷりの野菜、卵、などが何層にも折り重なった美しいハンバーガーが、キレイに半分にカットされて提供されます。よりハワイアンを求める方には、パイナップル入りのテリヤキバーガーもおすすめですよ。交通の便がよくないにも関わらず行列のできる屋台のハンバーガー、ぜひご賞味あれ。

◎まとめ

カウアイ島で人気の屋台をご紹介しました。どの屋台も売り切れ御免の人気店ですので、お目当てのものがある場合はお早めに。イートスペースがあるのなら店先のテーブルで食べるもよし、そのままテイクアウトしてカウアイの絶景を眺めながら食べるもよし。せっかくの屋台、あちこち食べ比べるのも楽しいですよ。カウアイ島で絶品屋台グルメを堪能してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カウアイ島でおすすめの記事

カウアイ島のアクセスランキング