ローカルにも大人気!オアフ島セントラルでおすすめのパイをご紹介します

画像出典:Leigh Anne Meeks

ローカルにも大人気!オアフ島セントラルでおすすめのパイをご紹介します

オアフ島セントラル地区には観光名所である「パール・ハーバー」やワイパフなどがあり、中でもワイパフは人口も多く大型店舗が数多く出店しているエリアです。 「ウォルマート」や「ドン・キホーテ」といった日本でもお馴染みのスーパーや「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」などがあり、観光するにもショッピングするにも最適の場所なのです。

そんなセントラルには飲食店もたくさんありますよ!
観光客が少ないのであまり混雑しておらず、ゆっくりできるのがうれしいところ。
今回は、地元住民に人気のパイが食べられるお店を2軒ご紹介していきます。

目次

ローカルにも大人気!オアフ島セントラルでおすすめのパイをご紹介します

1.アンナ・ミラーズ

日本でもすでに有名なお店ですのでご存知の方もいらっしゃるでしょう。「Anna Millers(アンナ・ミラーズ)」はパイの種類が豊富で、子供から大人まで利用できるファミリーレストランです。しかもハワイの店舗は24時間営業!観光や仕事の合間に気兼ねなく足を運べるのが高ポイントですね。

パイの種類は30種類以上あり、大人気の「フレッシュ・ストロベリーパイ」をはじめ、カスタード、ホピア、レモンメレンゲ、チョコレート、パンプキンなどバラエティー豊かなラインナップとなっています。
どれも美味しそうなので目移りすること必至!選ぶのに苦労しますよ。
テイクアウトしてホテルでゆっくり味わうのもおすすめです。

2.ナポレオンズ・ベーカリー

お手頃価格のパイを食べるなら「Napoleon's Bakery(ナポレオンズ・ベーカリー)」がおすすめ。
こちらは地元の人々も通う老舗店で、ファミリーレストランとして有名な「Zippy's(ジッピーズ)」のベーカリー部門です。

人気メニューは「Napples(ナップルズ)」というパイで、サクサクの生地からあふれ出てくるソースがたまらない一品!フレーバーは、チョコレート、アップル、チェリー、ブルーベリー&クリームチーズの4種類があり、中でも濃厚なチョコレートが一番人気だそうです。
ドーナツやデニッシュ、デコレーションケーキなどどれも美味しいので、ぜひご賞味くださいね。

◎まとめ

どちらのお店も地元ならではの味があるので、両方ハシゴしてみるのもおすすめ!
特に「Anna Miller's(アンナ・ミラーズ)」は日本での店舗数がかなり少なくなってしまったので、この機会に味わってみてはいかがでしょうか?日本にはない、ハワイならではの味にきっと巡り会えますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セントラルでおすすめの記事

セントラルのアクセスランキング