シンガポールのチャイナタウンに行ったら食べたいバイキング5選!

画像出典:Jorge Cancela

シンガポールのチャイナタウンに行ったら食べたいバイキング5選!

シンガポールのチャイナタウンと言えば、中華料理や飲茶などをすぐにイメージするのではないでしょうか?シンガポールに行ったからには、美味しい中華だけでなく、インターナショナルな料理をたくさん食べたいと思いませんか?

今回はチャイナタウンにある、バイキングをやっているレストランを5店紹介しましょう。バイキングなら好きなものを好きなだけ食べられるからお腹もとっても満足。チャイナタウンを訪れたなら、ぜひシンガポールのバイキングを楽しんでみてくださいね。

目次

シンガポールのチャイナタウンに行ったら食べたいバイキング5選!

目次を閉じる

1. Yum Cha Restaurant

「Yum Cha Restaurant」は、チャイナタウンの中心にあるJinshan Hotel(金山酒店)の2階にある飲茶レストランです。ホテルにありながらカジュアルでリーズナブルに飲茶が楽しめるレストランとして地元の人を始め、観光客にも人気です。

目指すは、平日(祝祭日は除く)の午後から夕方にかけてのバイキング。お手頃な値段で思う存分美味しい飲茶が食べられます。シンガポール在住の日本人にも人気が高いレストランです。平日のみの時間限定のバイキングサービスですから、時間が合えばぜひ食べてみてください!

2. Radici italiane

チャイナタウンにあるイタリア料理レストラン「Radici italiane」は、ランチバイキングがリーズナブルな料金で食べられます。味も雰囲気も良いと高評価で、美味しいビザやパスタを始め様々なイタリア料理が楽しめます。

高級なイタリア料理レストランなので普段はちょっと、、、と尻込みする方でも平日のランチタイムにやっているランチバイキングなら食べ放題!しかもお財布に優しいんですよ。チャイナタウンで美味しいイタリア料理が食べたくなったら迷わずここに向かうべきです。そしてランチバイキングで美味しいイタリア料理の数々を食べましょう。料金にソフトドリンクも含まれているのがうれしいサービスです。

3. Guo Fu Steamboat

チャイナタウンの中心、チャイナスクエアセントラルにある「Guo Fu Steamboat」は、スチームボート専門レストランです。スチームボートとは、タイやマレーシア、シンガポールで食べられる鍋料理のことです。せっかくシンガポールに来たら、一度はスチームビートを食べてみたいですよね!

このレストランでは、スチームボートのバイキングがランチタイムとディナータイムに楽しめます。夜の方が若干料金は高めですが、それでもリーズナブルな料金で肉やシーフード、野菜、デザートなど60種類もの材料から選べるバイキングは断然お得ではないでしょうか?スープは別料金で、材料を取り過ぎて残してしまった場合は追加で支払う義務があります。きちんとマナーを守って、楽しいディナーにしてくださいね。

4. Buffet City

チャイナタウン周辺のTanjong Pagar Community Centreにある「Buffet City」は、店名の通り食べ放題のレストランです。日本、タイ、ウェスタン、シーフードなどさまざまな料理がバイキングで提供されています。お寿司も結構充実していますよ。

ランチタイムとディナータイムに時間帯が分かれているので、お腹をすかせてバイキングにレッツゴー!チャイナタウンでインターナショナルバイキングが楽しめる重宝なレストランですよ。ファミリーレストランのような雰囲気で、ファミリーにも最適です。

5. Han Geun Doo Geun

チャイナタウンで韓国料理のバイキングが楽しめるのは、「Han Geun Doo Geun」。シンガポールはインターナショナルな料理をいつでもどこでも楽しめるのが醍醐味です。中華に飽きたら韓国料理はいかがですか?

バイキングは、ランチタイムとディナータイムがあります。どちらの時間帯もバイキングをやっているので注文してみてください。アラカルトメニューもあるので注文の際はバイキングメニューを確認してからにしましょう。チャイナタウンで食べる韓国料理、美味しいと人気の焼肉店です。

◎まとめ

シンガポールのチャイナタウンで楽しめるバイキングの店は、いかがでしたか?さすがシンガポールだけあって、いろいろな料理のバイキングがありましたね。皆さんもチャイナタウンに行ったらぜひ立ち寄ってみてくださいね。その際お腹を十分にすかせて行くことを忘れないでください!シンガポールでいっぱい美味しいものを食べましょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング