香港国際空港からタクシーを利用する際、これだけは知っておきたいポイント

画像出典:seaonweb / PIXTA(ピクスタ)

香港国際空港からタクシーを利用する際、これだけは知っておきたいポイント

GoToキャンペーンバナー

空港から目的地までタクシーを利用するのは少し不安かもしれませんが、荷物が多い時や目的地によってはタクシーの方が便利な場合もあります。また、空港から市内までは少し遠いのですが、3~4人でエアポートエクスプレスを利用するのと比べたら、料金も決して高くはありません。ここでは、空港からタクシーを利用する場合の、基礎知識と注意点をご紹介します。

目次

香港国際空港からタクシーを利用する際、これだけは知っておきたいポイント

1.タクシー乗り場

空港のタクシー乗り場は、香港国際空港の第1ターミナルの到着ロビーを出た正面にあります。扉を出てすぐのところにあるので、まず迷うことはないでしょう。ただ、利用客に対して乗り場が少ないので、混雑している時には並ばなければならないこともあります。

2.どのタクシーに乗るか

出典: keso/PIXTA(ピクスタ)

出典: shankar s.

香港のタクシーは、車体の色で走れるエリアが決まっています。そのため、目的地によってどの色のタクシーに乗るかを選びましょう。

香港島・九龍半島の繁華街・ランタオ島の愉景灣北へは「赤色ボディの市区タクシー」に乗って下さい。九龍半島の新界地区で、荃灣、沙田より北の地域に行く場合は、「緑色ボディの新界タクシー」で。ランタオ島へは「水色ボディの大嶼山タクシー」です。

3.運賃の目安

出典: Cristian Bortes www.eyeem.com/bortescristian

主な主要目的地までの所要時間と運賃の目安は以下の通りです。

◆赤色ボディの市区タクシー

中環・灣仔・銅鑼灣まで約35~45分で300香港ドル、尖沙咀・旺角まで約40分で250香港ドルほどが目安。

◆緑色ボディの新界タクシー

沙田まで約45分で260香港ドル、荃灣まで約30分で210香港ドルほどが目安。

◆水色ボディの大嶼山タクシー

香港ディズニーランドまで約20分で130香港ドルほどが目安。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング