マカオ歴史地区で味わうヨーロッパの味!おすすめイタリアン3選!

画像出典:pixabay.com

マカオ歴史地区で味わうヨーロッパの味!おすすめイタリアン3選!

マカオというとまず思い浮かぶのは、世界に誇る大規模のカジノですよね。しかし、その昔、マカオはポルトガル領だったこともあり、世界遺産にも登録されている歴史的建造物も多いところ。素敵な教会や広場の雰囲気を楽しむことができるのです。

西洋の歴史があるからこそ、ぜひ味わってもらいたいのがマカオのイタリアンです。ポルトガルは料理に海産物を多用するなど、南イタリアの料理に非常によく似ています。マカオもまた海に囲まれており、きっと素晴らしいイタリアンに出会えるはず。

マカオ歴史地区でおすすめのイタリアンレストランをご紹介いたします!

目次

[x] 閉じる

マカオ歴史地区で味わうヨーロッパの味!おすすめイタリアン3選!

1. リストランテ・イル・テアトロ(永利帝雅廷意大利餐廳)

こちらはマカオ歴史地区でもトップクラスの高級イタリアンです。ホテルWynn Macauの中のレストランで、華やかな内装と15分おきに行われる噴水ショーで有名なお店です。短パン・サンダル禁止などのドレスコードがある大人のお店で、デートや記念日などにもぴったりです。

ワインの品ぞろえも素晴らしく、高級ボトルは当然のことながら、手頃なグラスワインも用意されています。料理はしっかりとした量がお皿に盛られているので、男性でも十分食べ応えがありますよ。

席は予約していないと座れないほどの人気店。特に噴水ショーが見られる窓側は必須!マカオ観光が決まったら即、予約しましょう!

2. ドン・アルフォンソ1890 (當奧豐素1890意式料理 )

こちらはマカオ歴史地区の中心にあるカテドラルから徒歩8分ほどのところにある、グランド リスボア ホテルの中にあります。星付きの名店ばかりが入るこのホテルに堂々の出店。南イタリア・ソレント発祥のイタリアンの名店で、アジア初の出店がここ、マカオなのです。

レストランは3階にあり、豪華で明るい雰囲気のお店です。

ランチコースも準備されており、お昼にはお得にコースを楽しむことができるのでおすすめですよ。
そしてデザートはチョコレートや菓子パンなどのプチガトーが、ビュッフェ形式でいただけます。とても嬉しいサービスに大満足できるでしょう。

3. Mariazinha

こちらは歴史地区のすぐ近く、カジュアルな南欧料理の「Mariazinha」というレストランです。ガーリックのきいたトマト味のエビのリゾットや、魚のソテーなどがおすすめですよ。

このお店はリーズナブルな赤ワインが多く取り揃えられており、カジュアルなランチとともに気軽に赤ワインを飲むことができます。営業時間はランチタイムが午前11時半から午後3時まで、ディナータイムは18時半から夜の22時までです。ランチの時間帯はセットメニューもあるのでお得に食事を楽しむことができます。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マカオでおすすめの記事

マカオのアクセスランキング