クラーク・キーの屋台で腹ごしらえしてからナイトライフを楽しもう!

画像出典:f11photo / shutterstock

クラーク・キーの屋台で腹ごしらえしてからナイトライフを楽しもう!

シンガポールのクラーク・キーは、昼と夜の雰囲気が全く異なる地区として知られています。昼はかわいらしいファンタジックな雰囲気、そして夜は一変してネオン輝くシンガポール最大のナイトライフスポット。今回はそんなクラーク・キーの屋台的な店を紹介しましょう。ホーカーズ(屋台村)やフードスタンドなど、いろいろな屋台的なお店があるのでナイトライフを楽しむ前の腹ごしらえにもピッタリですよ。

目次

クラーク・キーの屋台で腹ごしらえしてからナイトライフを楽しもう!

目次を閉じる

1.BK Eating House

クラーク・キーのサウスブリッジ通りに面した「BK Eating House」は、大人気の屋台。シンガポーリアンも御用達の早い・安い・旨いの三拍子が揃った屋台で、5、6軒ほどの屋台が軒を連ねています。昼夜問わずシンガポール料理、マレー料理、タイ料理などお好みの屋台で注文して歩道にセッティングされたテーブルで食べるられるのが屋台の醍醐味。中でも「Yan Kee(炎記)」は、麺ショップでとても人気がありますよ。

時間帯を問わず食べられるのが嬉しい屋台。夜はここで腹ごしらえしてクラブに繰り出すというのもいいですね!

2.Noodle House

「Noodle House」は、クラーク・キー駅前にある「ザ・セントラル」というショッピングモールにある麺専門店ですが、麺の他にもチャーハン、スープ類、肉・野菜料理、餃子や飲み物などの豊富なメニューを取り揃えています。

数ある麺の種類は、写真で見て注文できるのでイメージがつかみやすいでしょう。モールの中にあれど「Noodle House」に足を踏み入れるとさながら屋台のような雰囲気。クラーク・キーのナイトライフを楽しむ前にこんな屋台で腹ごしらえするのもいいアイデアですね。

3.Picky Potato

「Picky Potato」は「Noodle House」と同じく、クラーク・キーのショッピングモール「ザ・セントラル」内にあるフライドポテトのフードスタンドです。いろいろなソースを絡めて食べるフライドポテトは、アツアツホクホクで美味!人気のチーズフライ、スモークBBQフライやアイスクリームフライ、ストロベリーチーズフライのようなちょっと変わり種のフライドポテトまでいろいろ種類があるのでお気に入りのフライドポテトを注文してみてください。ちょっと趣向の違う西洋風屋台のグルメもいいものですよ。

4.Senor Taco

クラーク・キーの中心の賑やかな通りにあるメキシコ料理の屋台が「Senor Taco」です。2009年にシンガポールで初めて50種類以上のテキーラをショットやボトルで提供する店としてスタート。つまみにタコスやトルティアなどのメキシコ料理を出しはじめ、今日に至っています。

いろいろなタコスがありますが、パクチーがたっぷり入ったタコス「CARNITAS」はぜひ食べてほしいおすすめメニュー。屋台感覚で気軽に立ち寄れるタコス屋さんとしてシンガポーリアンや観光客に人気の店です。

5.Hong Lim Food Centre

「Hong Lim Food Centre」は、クラーク・キー中心部から徒歩で約10分ほどにあるホーカーズ(屋台村)。地元っ子を始めビジネス・観光客で賑わっています。様々な料理を出す屋台が軒を連ね、さながらシンガポールグルメの迷路のよう。ここのホーカーズでは、カレー麺が大人気で行列ができるほどの名店「Heng Kee」は要チェック!まずは一周りして自分の食べたい料理がある屋台で注文してみてください。これぞザ・シンガポールという屋台料理を楽しむことができますよ。

◎まとめ

外食が盛んなシンガポールはまさに屋台グルメの宝庫。人気のクラーク・キーでも気軽に利用できる屋台がいくつかありますが、今回は5か所をピックアップして紹介してみました。他にも沢山の屋台があるので、直感に従って選んでみるのも楽しいですよ!屋台の食べ物は総じてリーズナブルでお財布に優しいので、いろいろな味を試してみましょう。クラーク・キーの街歩きの参考にしてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング