ハワイ通に大人気のラナイ島で、ぜひ訪れたいおすすめの公園3選!

画像出典:mari808/PIXTA(ピクスタ)

ハワイ通に大人気のラナイ島で、ぜひ訪れたいおすすめの公園3選!

島全体が会社に所有されていたため、豊かな大自然が残るラナイ島。かつてパイナップル栽培で栄えたため「パイナップル・アイランド」とも呼ばれるラナイ島は、ハワイの原点の景色が見られるとあって、特にハワイ通の方に人気があります。

ラナイ島では、ハワイの大地のパワーを感じながら自然を満喫してゆっくり過ごしたいところ。まだ未開発エリアが多いラナイ島には、国立や州立の公園がありません。ラナイ島全体が自然公園のような感じなのですが、今回はラナイ島のおすすめの公園をご紹介します。

目次

ハワイ通に大人気のラナイ島で、ぜひ訪れたいおすすめの公園3選!

1.フロポエ・ビーチパーク

アメリカのベストビーチにもランクインするラナイ島のフロポエ・ビーチ。真っ白に輝く砂浜と蒼い海の光景はまるで絵葉書の写真のよう。フロポエ湾一帯が自然保護地域に指定され、フロポエ・ビーチパークとして公立公園となっています。フロポエ湾では、イルカやクジラを見られることもありますよ。

公園内にはトイレ・シャワーのほか、テーブル&ベンチ、BBQコーナーなどが完備。年間を通して穏やかなので、綺麗なビーチで海水浴やシュノーケリングを楽しみながら1日ゆっくり過ごせます。

2.ドールパーク

出典: holo*holo / PIXTA(ピクスタ)

かつてパイナップル栽培が盛んで、パイナップル・アイランドとも呼ばれたラナイ島。ラナイ・シティの中心に位置する「ドール・パーク」は、パインツリーに囲まれた芝生広場でくつろげる公園。オアフ島のドール・プランテーションのようなテーマパークではなく、公園内にパイナップル畑もありませんが、入り口にはパイナップルの絵が描かれたドールパークの看板があります。

ドール・パークのまわりにはレストランやカフェ、ショップ、映画館、銀行などがあり、駐車場もあってとても便利。ラナイ・シティが造られた際にできた歴史のあるドール・パークには子ども用の遊具もあり、ラナイ市民のピクニックエリアとしても親しまれています。

出典: Steevven1 (CC BY-SA 4.0)

自然豊かなラナイ島は、スターウォッチングにも最適。ビーチや秘境からの夜空はもちろん素晴らしいのですが、ラナイ・シティにあるドール・パークからなら手軽に美しい星空を見られますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラナイ島でおすすめの記事

ラナイ島のアクセスランキング