【鹿児島市・味噌】鹿児島市で美味しい!と評判の絶品味噌ラーメン店厳選4選!

画像出典:ささざわ

鹿児島市は、九州の南部に位置する市で、鹿児島県の県庁所在地でもあります。観光名所としては、桜島が有名で全国から毎年多くの観光客が訪れます。そんな鹿児島県には九州の中で唯一味噌ラーメン文化がある言われている県で、特に鹿児島市内には知る人ぞ知る人気味噌ラーメン店が点在します。そこで、この記事では鹿児島市出食べたい味噌ラーメンのお店を厳選して4店舗ご紹介します!

[x] 閉じる

【鹿児島市・味噌】鹿児島市で美味しい!と評判の絶品味噌ラーメン店厳選4選!:目次

1.五郎家

最初にご紹介するお店は、鹿児島市山田町にあるラーメン店「五郎家」です。鹿児島市郊外に一品が、行列が絶えないラーメン店です。こちらのお店のカップラーメンも全国のコンビニエンスストアで販売されたほど有名なお店です。

こちらのお店でいただきたい味噌ラーメンは「旨味噌ラーメン」です。しっかりとした味噌の風味はコク深く旨味たっぷりのスープが病みつきになります。また、味噌ラーメンの上にたっぷりとのった野菜がまた絶妙です。スープと麺、野菜のバランスが最高の味噌ラーメンをぜひ味わってくださいね。

2.三平らーめん 照国本店

続いてご紹介する鹿児島市の美味しい味噌ラーメン店は「三平らーめん 照国本店」です。こちらのお店は鹿児島市の黒味噌ラーメンの発祥のお店として人気のお店です。

そんなこちらのお店でいただきたける味噌ラーメンは基本味、あっさり味、濃厚から選ぶことができます。おすすめはやはり元祖黒味噌の濃厚です。いかにも濃厚そうな真っ黒な味噌スープは濃厚の中にマイルドな甘さが感じられ、思わず箸が進みます。また、途中からはラーメンとともに提供される自家製辛味「元気の素」で味変するのが、こちらのお店で推奨されている味噌ラーメンの食べ方です。この味変をするとさらにコクと旨味が増します。しっかりと味が染み込んだチャーシューも絶品です。味噌ラーメンが好きな人は、こちらのお店の味噌ラーメンは一度食べておきたいところです。

3.三養軒

続いてご紹介するお店は「三養軒」です。こちらのお店は、鹿児島市の美味しい味噌ラーメン屋さんとして超有名なお店です。深夜まで営業しているので天文館で飲んだ後の締めのラーメンとしても人気です。

こちらのお店でいただける味噌ラーメンは、見た目は濃厚そうな味噌スープですが、意外とすっきりとした味わいで旨味とコクが出ていて後味もさっぱりしています。お酒の締めにも人気なのも納得です。トッピングの炒めた野菜は、キャベツともやしの食感がアクセントになっていて味噌スープの旨味をさらに引き出します。中細麺が絶妙な相性です。鹿児島市で美味しい味噌ラーメンを食べたい!そんな時にぜひ足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鹿児島市でおすすめの記事

鹿児島市のアクセスランキング