オアフ島セントラルで食べたいシーフードはこれ!おすすめレストラン5選

画像出典:Hans Geel/shutterstock

オアフ島セントラルで食べたいシーフードはこれ!おすすめレストラン5選

オアフ島の中心部セントラルには、パールハーバー(真珠湾)やパイナップル畑などの観光名所や大型ショッピングセンターがたくさんあります。ホノルル中心部からは少し遠いのですが、最近ではレンタカーを利用する観光客が増え、セントラル地区でも観光客の姿をよく見かけるようになりました。そんなセントラルで、鮮度抜群のシーフードを食べてみませんか?今回は中でもおすすめレストランを5軒ご紹介しますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

目次

オアフ島セントラルで食べたいシーフードはこれ!おすすめレストラン5選

目次を閉じる

1.フィッシュ・ハウス

セントラル西側のカポレイという街に、高級リゾートホテル「フォーシーズンズ・リゾート」があります。シーフード料理店「Fish House(フィッシュ・ハウス)」はその中に併設されたレストランで、ここではプライベートビーチを眺めながら地元産の新鮮な魚介類を頂くことができます。

バケツいっぱいに盛られた牡蠣やエビ、カニをそのまま贅沢に頂くも良し。ロブスターをグリルしてかぶり付くも良し。地元産のこだわり野菜やお肉も絶品ですよ。ホテルオリジナルの地ビールもあるので、そちらもぜひお試しくださいね!

2.モントレー・ベイ・キャンナーズ

「Monterey Bay Canners(モントレー・ベイ・キャンナーズ)」は、パールハーバーからほど近いところにある港町のシーフードレストランです。「パールリッジ・ショッピング・センター」の中にあるので、お買いものや観光の合間に立ち寄れるのがポイント。週末にはライブもあり、食事と音楽の両方を満喫できちゃいます。

港町だけあって、もちろんシーフードの味はお墨付き!定番の生牡蠣やカクテルシュリンプのほか、帆立のグラタン、シーフードケバブ、フィッシュタコスなど、生ものが苦手な方やお子様でも楽しめるメニューが充実しています。肉料理やバーガー類、美味しいと評判のデザートも要チェックですよ。

3.アマアマ

新鮮なロブスターやカニなどのシーフードがたっぷり楽しめる「AMA‘AMA(アマアマ)は、ハワイ唯一のディズニーリゾートである「アウラニ・ディズニー・リゾート」内にあります。セントラルから少し西側に位置していますが、その分海沿いなのでロケーションは抜群ですよ!

食材の新鮮さのみならず、まるでフレンチのような美しい盛り付けと繊細な味付けは感動もの。海に沈む夕日を眺めながら頂けるなんてロマンチックですよね。デートやハネムーンにもおすすめです。こちらのレストランはとにかく人気で、ハイシーズンには3ヶ月待ちになることも。来店希望の方は、スケジュールが決まり次第予約を入れるのが良いでしょう。海側の席のリクエストもお忘れなく!

4.オノ・ステーキ&シュリンプ

カジュアルな雰囲気でシーフードを味わいたい方には「Ono Steak and Shrimp(オノ・ステーキ&シュリンプ)」がおすすめ。日本人好みのぷりぷりシュリンプをリーズナブルなお値段で提供してくれるので、手軽にシーフードを楽しめちゃいます。

おすすめは、ステーキとシュリンプが半分ずつ入ったプレートとサイドメニューのガーリックポテト。どちらもかなりのボリュームなので、シェアするのがおすすめです。テイクアウトして海辺で食べれば、美味しさ倍増すること間違いなしですよ!

5.スシ・ベイ

オアフ島にいてもやっぱり恋しくなるのが日本食。そんな欲求を満たしてくれるのが「カポレイ・ショッピングセンター」にある回転ずしの「Sushi Bay(スシ・ベイ)」です。お刺身やお寿司のほか、天ぷらやサラダ、うどん、丼ものとメニューも充実しています。

セントラル在住の地元民にも人気の「Sushi Bay」は、ファストフード感覚で気軽に利用できるとあって家族連れの姿が多いのも特徴。小さなお子様がいても安心してご利用頂けますよ。

◎まとめ

シーフードが美味しいレストランを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?いずれも素晴らしいレストランばかりですね。新鮮なシーフードがいつでも楽しめるのは、海に囲まれた島だからこそ。ハワイ滞在中にシーフードをたっぷり味わいましょう!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セントラルでおすすめの記事

セントラルのアクセスランキング