デートで訪れたい香港の銅鑼湾と灣仔の魅力的なおすすめスポット3選!

画像出典:samxmeg

デートで訪れたい香港の銅鑼湾と灣仔の魅力的なおすすめスポット3選!

香港と言えば、楽しい観光スポットが多くある場所ですよね。ということは、デートをしても楽しめる場所が多いはずです。そんな香港の銅鑼湾と灣仔も、デートが楽しめるおすすめスポットとなっています。ショッピングも楽しめ、さらには恋人との仲を深めるスポットまであるのだとか。香港はデートにもおすすめの観光スポットです。

そんな魅力たっぷりの香港。その中でも銅鑼湾と灣仔のおすすめスポットを今回は紹介させていただきます。きっと楽しいデートになりますよ。ぜひ参考にしてください。

目次

デートで訪れたい香港の銅鑼湾と灣仔の魅力的なおすすめスポット3選!

1.婚姻石(ラバーズロック)

出典: Andreas

まずは香港の銅鑼湾と灣仔でデートを楽しみたい方には、こちらがおすすめ。それが灣仔にある婚姻石です。名前だけで何やら恋人との仲を深めてくれそうなこちらは、香港でも名高い縁結びスポットとなっていますよ。

こちらのスポット、舗装はされていますが少々ハイキングをしなければなりません。婚姻石は山の中にあり、MTR湾仔駅からハイキングコースへ進み30分ほど登ります。歩きやすい道ですが坂や階段などを登るので、ハイヒールなどで行くのはおすすめできません。

またこちらのスポットは景色もよく、香港の街を眺めることもできます。自然の中をのんびりハイキングして、眺めの良い場所で恋愛祈願ができる婚姻石はデートスポットとして間違いない場所ですね!

2.ファッション・ウォーク(名店坊)

出典: commons.wikimedia.org

香港の銅鑼湾と灣仔でのデートに、ショッピングはいかがですか?そこで次におすすめするのは、銅鑼湾にあるファッション・ウォーク(名店坊)です。こちらでは、その名の通り多くのファッションを楽しむことができます。有名なブランド店はもちろん、香港のデザイナー系のブランドやセレクトショップがたくさんあります。ファッションが好きな人であれば、楽しめるデートスポットですね。価格も高級なものからリーズナブルなものまで様々。幅広い方がショッピングデートを楽しめるのもおすすめの理由です。

また、ショッピングに疲れたらカフェで一休みもできる場所もあります。恋人とオシャレで楽しい時間を過ごしたい方には、ここに足を運んでみるのもおすすめです。

3.ヴィクトリア・パーク

出典: zh.wikipedia.org

香港の銅鑼湾と灣仔でデートスポットをお探しなら、こちらはおすすめ!それが、銅鑼湾にあるヴィクトリア・パークです。ここは賑やかな銅鑼湾の中にあるオアシス的な場所となっています。観光やショッピングデートで疲れた方は、こちらで一息いれるのもいいでしょう。多くの樹木がある自然豊かな場所であり、さらには香港島でも最大級の公園ですのでゆったりと散歩デートするのに適していますよ。

メインゲートにはヴィクトリア女王の像があり、ヴィクトリア・パークの名前の由来となっています。スポーツ施設や軽食が食べられるキオスクもありますよ。そんなまったりとした時間を過ごしたい方は、こちらを訪れるデートプランを練ってみてはいかがでしょうか?

◎まとめ

さて、香港の銅鑼湾と灣仔のデートスポットは参考となりましたか?銅鑼湾と灣仔は実に魅力的なデートスポットが多いのがわかります。特に婚姻石は、絆を深めに2人で行くのがおすすめです。のんびりとした時間を満喫できるデートを、ぜひ香港でお過ごしくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

香港でおすすめの記事

香港のアクセスランキング