おしゃれスポット「表参道」で、おすすめしたい観光名所14選!

画像出典:upload.wikimedia.org

おしゃれスポット「表参道」で、おすすめしたい観光名所14選!

GoToキャンペーンバナー

おしゃれな街並みで知られる表参道は、ファッションからグルメまで東京の流行の先端が集まる観光地です。

表参道とは青山通りから神宮橋の緩やかな坂一帯のことで、有名ブランド店が立ち並び、ウィンドウショッピングしているだけでも心が躍ります。冬には通りをイルミネーションが埋め尽くし光り輝きます。ドラマ撮影のロケ地としてもよく使われる観光スポットがたくさん!

目次

おしゃれスポット「表参道」で、おすすめしたい観光名所14選!

目次を閉じる

1.東急プラザ 表参道原宿

出典: upload.wikimedia.org

神宮前交差点にひと際目立つ建物が、東急プラザ表参道原宿。JR原宿駅表参道口から徒歩4分。東京メトロ表参道駅から徒歩7分、東京メトロ明治神宮駅の出口からだとほぼ目の前にあります。

メインエントランスは、鏡張りの空間に入っていくエスカレーター。街でも異彩を放ち、とても独創的です。また、待ち合わせスポットとしても有名の観光地。6階屋上にある「おもはらの森」は、ケヤキや季節の植物が植えられ、のどかな自然庭園。誰もが利用できる憩いのスペースとなっています。人気パンケーキ店の「bills」や、東急プラザ表参道店限定のフラペチーノを取り扱うスターバックス。

女性に人気のアパレルショップ、老舗ブランドの店舗が入っています。建物内はシンプルなつくりになっているため、はじめて訪れる人もゆったりショッピングが楽しめますよ。

2.表参道ヒルズ

出典: upload.wikimedia.org

緩やかなけやき坂に沿って世界のブランド店が軒を連ねています。そのながーい建物一帯が表参道ヒルズという大人気観光スポット!

アパレルショップ、レストランがあるほか、期間限定イベントがよく行われています。表参道ヒルズはもともと同潤会青山アパートがあった場所で、再開発プロジェクトとして世界的建築家である安藤忠雄氏が手がけました。地上・地下ともに6階建ての構造となっている複合施設として2006年にオープン。本館の吹き抜け大階段は、開放的でモダンな造りとなっています。

首都高高樹町出口より10分ほど。駐車場も完備しているので、ドライブの際に立ち寄るのもよいかもしれませんね。デートするなら押さえておきたい観光スポットです。

3.Apple 表参道

表参道に面したガラス張りの建物。こちらがApple表参道です。国内8番目にオープンし、おしゃれな表参道の街並みにマッチしています。ガラス張りということで、外からも店内のディスプレイまでよく見えるため時折音楽イベントなどを開催し、通りまで人だかりができることも。店内は天井が高く開放的なため、ゆっくりと商品を見ることができる観光スポット。

夜には店内のあかりが表参道を照らします。東京メトロ表参道駅A2出口よりすぐ。アップルの新製品をチェックするなら、品ぞろえ豊富なapple表参道へ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の表参道行き格安航空券

表参道でおすすめの記事

表参道のアクセスランキング