奈良県大和高田市に訪れたら食べたい!おすすめの絶品ラーメン店4選!

画像出典:prof255010

奈良県大和高田市に訪れたら食べたい!おすすめの絶品ラーメン店4選!

GoToキャンペーンバナー

大和高田市は、奈良県中西部にあり、奈良県の中で最も人口密度が高い市です。高田川畔の千本桜は桜の名所として全国的にも有名で、他にも天神社や専立寺など歴史のある名所があります。

そんな大和高田市は、大阪府にも近く、飲食店も多い町。人気のラーメン店も多く、隠れた名店がありますよ。ここでは、大和高田市で食べたい絶品のラーメン店を厳選して4店舗ご紹介します。奈良県に観光で訪れる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

奈良県大和高田市に訪れたら食べたい!おすすめの絶品ラーメン店4選!

1.麺~leads~なかの

泡立ち系の鶏白湯ラーメンのお店として知られる「麺~leads~なかの」は、2014年にオープンした比較的新しいお店。大和高田市の人気ラーメン店として有名で、常に行列のお店です。店内はおしゃれな雰囲気で、女性一人でも入りやすい雰囲気ですよ。

おすすめなのが「特製TORI白湯らーめん」で、白湯のスープは、コクが深いのにしつこくなくスッキリとした味わい。チャーシューは柔らかく旨味たっぷりです。化学調味料を一切使用してないのも嬉しいですね。ラーメンと一緒に炙りチャーシュー丼セットも人気で、おすすめです。奈良県大和高田市へ訪れたら、こちらのお店は外せませんよ。

2.ひだるか屋

近鉄大阪線の大和高田駅から徒歩で5分程度の場所にある「ひだるか屋」は、大和高田市でも人気のお店。旧店名いごっそらーめん 店長で、ほとんどの方が頼むのが塩バターラーメンです。

味は、さっぱりとしたスープの中にもバターが溶けてコクと旨味が後から出てきます。癖になる味わいのスープはついつい飲み干してしまいますよ。ツルツルとした麺がバターの溶けたスープにとてもよく絡んで相性抜群。チャーシューもたっぷり入っているので食べ応えがあります。奈良県大和高田市で塩ラーメンを食べるならこちらのお店で決まりですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大和高田市でおすすめの記事

大和高田市のアクセスランキング