奈良県大和高田市に訪れたら食べたい!おすすめの絶品ラーメン店4選!

画像出典:prof255010

奈良県大和高田市に訪れたら食べたい!おすすめの絶品ラーメン店4選!

大和高田市は、奈良県中西部にあり、奈良県の中で最も人口密度が高い市です。高田川畔の千本桜は桜の名所として全国的にも有名で、他にも天神社や専立寺など歴史のある名所があります。

そんな大和高田市は、大阪府にも近く、飲食店も多い町。人気のラーメン店も多く、隠れた名店がありますよ。ここでは、大和高田市で食べたい絶品のラーメン店を厳選して4店舗ご紹介します。奈良県に観光で訪れる際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

奈良県大和高田市に訪れたら食べたい!おすすめの絶品ラーメン店4選!

1.麺~leads~なかの

泡立ち系の鶏白湯ラーメンのお店として知られる「麺~leads~なかの」は、2014年にオープンした比較的新しいお店。大和高田市の人気ラーメン店として有名で、常に行列のお店です。店内はおしゃれな雰囲気で、女性一人でも入りやすい雰囲気ですよ。

おすすめなのが「特製TORI白湯らーめん」で、白湯のスープは、コクが深いのにしつこくなくスッキリとした味わい。チャーシューは柔らかく旨味たっぷりです。化学調味料を一切使用してないのも嬉しいですね。ラーメンと一緒に炙りチャーシュー丼セットも人気で、おすすめです。奈良県大和高田市へ訪れたら、こちらのお店は外せませんよ。

2.ひだるか屋

近鉄大阪線の大和高田駅から徒歩で5分程度の場所にある「ひだるか屋」は、大和高田市でも人気のお店。旧店名いごっそらーめん 店長で、ほとんどの方が頼むのが塩バターラーメンです。

味は、さっぱりとしたスープの中にもバターが溶けてコクと旨味が後から出てきます。癖になる味わいのスープはついつい飲み干してしまいますよ。ツルツルとした麺がバターの溶けたスープにとてもよく絡んで相性抜群。チャーシューもたっぷり入っているので食べ応えがあります。奈良県大和高田市で塩ラーメンを食べるならこちらのお店で決まりですね。

3.ジャンク屋 剣

ジャンク!な二郎インスパイア系ラーメンのお店として知られている「ジャンク屋 剣(けん)」は、東室交差点の角地にあります。ガッツリ、満足できるラーメンが食べたいという方に人気のお店で、お腹を空かせた学生や男性が多いです。

一番人気の「豚入りラーメン」はチャーシューが6枚入っているので食べごたえ抜群。丼からあふれるもやしとその上にたっぷりとのった背脂がジャンクファンを唸らせます。麺はさすがの太さで、スープとの絡みもよく絶品。さらに豚W入りラーメンチャーシューには、なんとチャーシューが10枚も入っていますよ。大和高田市でとことんジャンクな気分を満足させてくれるラーメン店です。

4.麺屋 ななつ星

2014年にオープンした「麺屋 ななつ星」は、住宅街にあるラーメン店。営業時間は、ランチタイムと夜はスープがなくなり次第終了なので、時間に注意してくださいね。

そんなこちらのお店で食べたいイチオシの人気メニューは塩ラーメン。鶏ガラベースのあっさりスープは、さっぱりとしていながら旨味がたっぷりのスープです。トッピングの柚子皮がアクセントとなっており、あっさりとしたスープの中に旨味をさらに引き出していてバランス抜群。ぷりぷりの食感の中太の縮れ麺が絶妙にスープに絡みます。夜は、アルコール類や一品メニューもあるので居酒屋としても使えますよ。

◎まとめ

奈良県大和高田市で食べたい絶品のラーメン店を厳選して4店舗ご紹介しました。長年地元の人にも愛される老舗のお店から、新規オープンのラーメン店までどれも行列ができるのが納得ですね。大和高田市へ訪れた際にはぜひ、絶品の一杯を堪能してください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大和高田市でおすすめの記事

大和高田市のアクセスランキング