不思議に満ち溢れたイースター島でお土産を探そう!おすすめお土産4選

画像出典:anharris

太平洋上の絶海の孤島、チリのイースター島。ここには奇妙な事におよそ1000体のモアイが立っています。平均で大きさ3.5m、重さ90トン、最も大きいものは90トンにもなります。こんなに重いものを、誰がどのように、何の目的で作ったのでしょうか?モアイが自分で歩いてここにたどり着いたという話や、高度な文明の遺跡であるなど、未だに多くのミステリーが残っています。

そんな謎めいた島、イースター島のお土産に何を選んだらいいのでしょうか?おすすめお土産を4選ご紹介しますので、買い物の際の参考にして下さいね。

[x] 閉じる

不思議に満ち溢れたイースター島でお土産を探そう!おすすめお土産4選:目次

1.モアイ石鹸

モアイ像をかたどったお土産はイースター島にたくさんあります。なかでも人気のお土産がモアイ石鹸です。使うのがもったいなくなりそうな可愛らしさですね!ばらまき用に1個ずつ売られているものや箱に入ったものなどいろいろあるので、用途に合わせて選べます。

お世話になった人や気になるあの人に、イースター島の雰囲気満点のモアイ石鹸を送ってあげてみてはいかがでしょうか?

2.モアイチョコ

イースター島にはまだまだ、モアイグッズのお土産があります。その一つがモアイチョコです。余りにユニークな顔つきなので、思わず笑ってしまうこと間違いなしです。まさにイースター島に相応しいお土産ですね。これなら誰にあげても大喜びされることまちがいありません!

3.ビール

イースター島のお土産におすすめなのが地ビールのマヒナビール。マヒナというのは「月」という意味です。このマヒナビールはイースター島の中でたった一つの村であるハンガロ村のビール工場で作られています。ここでは黄色味を帯びた「ペールエール」と黒ビールの2種類を製造しているんですよ!

とても飲みやすいビールなので、アルコールが好きな方へのお土産にぜひ購入してみてはいかがでしょうか?

4.木彫りのモアイ象

出典: Ik T

木彫りのモアイ像はイースター島のお土産の定番中の定番です。一つ一つがハンドメイドの工芸品で、職人さんが丹精を込めてつくったものです。また、木彫りの他に、石に彫ったモアイ像の置物も売られています。

じっとこちらを見つめているようなその姿は、神秘的で魅かれるものがありますね。イースター島旅行の記念にぜひ買いたいお土産です。

◎まとめ

イースター島のお土産はモアイグッズが中心ですね。このほかにもモアイの柄のTシャツやワンピース、ポストカードなどまだまだお土産にしたいものがたくさんあります。神秘のベールに包まれた島、イースター島訪問の記念として、ぜひ素敵なお土産を選んでくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

チリでおすすめの記事

チリのアクセスランキング