沖縄ムードを満喫したい方必見!那覇にあるオススメの民謡居酒屋8選

画像出典:gyro

沖縄ムードを満喫したい方必見!那覇にあるオススメの民謡居酒屋8選

沖縄に行った際にもっと沖縄気分に浸りたいなら「民謡居酒屋」がオススメです。民謡を聴きながら郷土料理を楽しめるので、より沖縄を深くから堪能する事ができるでしょう。沖縄を肌で感じることができ、一人でも大勢でも楽しめる那覇でオススメの民謡居酒屋を8選ご紹介します!

目次

沖縄ムードを満喫したい方必見!那覇にあるオススメの民謡居酒屋8選

目次を閉じる

1. あんがま

国際通りにある光るお面が目印のあんがまは、沖縄料理と一緒に島唄ライブが日替わりで毎日楽しめます。1階から7階まで全てがあんがまワールドで、内観から外観まで沖縄を感じられる空間。あんがまとは、石垣島で行われているお盆行事の事で、あの世からの使者「お爺」と「お婆」が珍問答や踊りなどで霊を供養する独特の行事です。

そんなお爺とお婆のお面を付けながら店内を盛り上げてくれるので、楽しめる事間違いなし!ステージには三線を持つ女性が現れ、民謡ライブが始まります。沖縄の民謡から最近話題の曲が流れ店内は大賑わいです。お店一押しの「本ソーキ1本オーブン焼き」や「海ぶどうサラダ」を食べながら沖縄を堪能しましょう。

2. うるま

国際通りの真ん中にうるまは、沖縄の郷土料理と石垣牛やあぐー豚を使った焼き肉を堪能しながら島唄ライブを聴く事ができます。本物の琉球石灰岩や砂を使用して作られた店内は、沖縄の民家や集落を再現しており、まるで親戚の家に来たかのような落ち着ける空間ですよ。

昔ながらの沖縄の雰囲気を感じながら食べる料理は絶品!沖縄県産のブランド牛や豚肉を良心価格で楽しむ事ができ、毎日開催されている島唄三線ライブは唄者と観客が一体になって盛り上がれるので、最高の旅の思い出が作れます。民謡ライブを聴きながら美味しい地元産肉を食べ、オリオンビールや泡盛で楽しく乾杯!

3. 沖縄料理ちぬまん

国際通りに来て美味しいお魚を食べたくなったら「ちぬまん」がオススメです。沖縄近海で獲れた新鮮な魚を使った料理や沖縄の郷土料理まで豊富なメニューが楽しめます。中でもじっくり煮込んだ柔らかいラフテーや沖縄産のもずくを使ったボリューム満点の天ぷらは絶品!

泡盛りも数多く取り揃えているので、沖縄料理を思う存分堪能できます。毎日無料で行われる三線ライブは、1日3回開催され15分のミニライブとなっていますが、毎回大盛り上がりとなり店内がお祭りのような賑やかな雰囲気。愉快で盛大に盛り上がる三線ライブに心もウキウキし、お酒とお食事もますます進みますね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の那覇行き格安航空券

那覇でおすすめの記事

那覇のアクセスランキング