地産アイテムが豊富なマウイ島で、喜ばれるお土産が見つかるおすすめ店4選

画像出典:daveynin

地産アイテムが豊富なマウイ島で、喜ばれるお土産が見つかるおすすめ店4選

透明度の高い海&マナが宿る豊かな自然を誇るマウイ島には見どころ遊びどころが満載です。今回は、マウイ島でおすすめのお土産店をご紹介したいと思います。マウイの魅力が感じられるお土産を探す参考にしてくださいね。

目次

地産アイテムが豊富なマウイ島で、喜ばれるお土産が見つかるおすすめ店4選

1.クラマーケットプレイス

クラロッジの隣にある、アットホームな雰囲気で人気のショップです。マウイ産のジュエリーやハワイアンキルトなどが展示されており、店内はアロハスピリットに溢れています。マウイをはじめハワイの魅力が凝縮されている、マウイ土産の宝庫といわれる人気のショップです。

店内には所狭しとロコアーティストが作った伝統工芸から、ワイン、雑貨など良質なメイドインハワイのグッズが充実しています。ソープやジャム、コーヒー&紅茶、オニオンマウイのドレッシングまでお土産に最適なグッズもたくさん並んでいます。

2.ザ ドラゴンズ デン ハーブ ショップ

マウイ島中央部にあるマカワオは、かつてカウボーイの町として繁栄し、現在もカウボーイたちが存在するパイオニアタウンとして知られる街です。ここには、漢方薬をはじめナチュラルサプリやエッセンシャルオイル、ハーブなど、女性も喜ぶグッズが並んでいます。

お香やパワーストーンなどもあり、店内を巡るだけで愉快な気持ちにさせてくれるお土産アイテムが並んでいます。ナチュラル系健康食品を選ぶのに迷ったら、店員さんからアドバイスを受けることも可能です。指圧が受けられるヘルスセンターも併設されているので、お土産探しがひと段落着いたら試してみてはいかがでしょう。

3.アリイ クラ ラベンダー ファーム

マウイ島クラにある、牧歌的な雰囲気が素敵な庭園のショップでのお土産探しはいかがでしょう。ハレアカラ山腹にある園内には30種類のラベンダーやカモミール、ローズマリなどのハーブが育てられています。雄大な景色を望みながら、ギフトショップで販売される人気のラベンダーグッズのお土産探しができます。

キャンドルやアフター・サン・ローション、サシャなどリーズナブルなものも多いので、ばらまき土産にも最適です。メイドインマウイのお土産を、ラベンダーの香りにのせて渡すと喜ばれること間違いなしですね。ぜひ、ご検討ください。

4.マウイ・トロピックス

ハワイにはサーフショップはたくさんありますが、マウイにはたった一つしかないのオリジナルサーフブランドのショップです。店内には、マウイでしか手に入らないTシャツやキャップ、パーカーなど、カッコいいお土産アイテムが豊富に並んでいます。

こちらは1977年創業で、島内には現在3店舗を有しています。このブランドのウエア・ラインの「Maui Built」もおすすめです。黒と白を基調にした斬新かつユニークさが、おしゃれなロコに大人気となり、ブームを巻き起こしたアイテムです。マウイで生まれたストリート系サーフブランドをお土産にどうぞ。

◎まとめ

マウイ島のお土産のご紹介はいかがでしたでしょうか?マウイ島にはまだまだ魅力的なお土産を提供するショップがたくさんあります。日本人で訪れる人が少ないマウイ島ですが、欧米人には人気のリゾート地で、アメリカンなお土産アイテムもたくさんあります。ぜひ、マウイ島でアロハ・スピリットを感じるお土産を探して、マウイ旅の思い出話に花を咲かせてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング