神の島の魅力に迫る!ハワイのラナイ島でおすすめ絶景ポイント4選

画像出典:Lynn Y/Shutterstock

神の島の魅力に迫る!ハワイのラナイ島でおすすめ絶景ポイント4選

何度も繰り返しハワイを訪れたハワイ通が最後に選ぶとまでいわれるラナイ島。実業家のラリー・エリソンが2012年にラナイ島の土地の98%を買い取ったことでも知られています。

島のあちこちに残る絶景は、まさに自然の成せる技!そうした絶景の数々を見に訪れるラナイ島の観光客は、年々増えているといわれています。今回は、そんなラナイ島でしか見ることのできない絶景ポイントをご紹介します。

目次

神の島の魅力に迫る!ハワイのラナイ島でおすすめ絶景ポイント4選

1. 神々の庭(ケアヒアカヴェロ)

出典: Kua'aina Ulu 'Auamo (KUA)

ラナイ島の北部には、「神々の庭」と呼ばれる絶景のスポットがあります。ラナイ島の中心街ラナイ・シティから車を駆ってオフロードをひた走ることおよそ45分。荒涼とした砂漠の風景が現れます。

何百年もかけて赤土の大地が風化・侵食されてできた地形で、赤茶色に連なる丘にゴロゴロと岩が転がっています。とくに夕暮れ時になると、神々しい太陽の光に包まれて岩も砂もオレンジ色に輝き、まさに神々の庭と称するにふさわしい光景を見ることができます。

レンタカーを借りて自力で行くことも可能ですが、ツアーへの参加がおすすめです。看板すらない道なき道を進むため、観光客の遭難が相次いでいます。また、石や砂を持ち帰ることはもちろん、動かすこともご法度なので注意してください。

2. プウ・ペヘ(スイート・ハート・ロック)

出典: Forest and Kim Starr

高さ約25mの大きな岩「プウ・ペヘ(Puu Pehe)」。別名「スイートハートロック」と呼ばれるこの岬の先の大岩には、ハワイの悲恋の物語があります。ラナイの若き戦士マカケハウは、マウイ島ラハイナの美しい少女ペヘに惚れ込みます。マカケハウはペヘをラナイ島へ連れて帰り、海岸の洞窟に隠しました。しかし、あるときラナイは大嵐に見舞われ、ペへは逃げられず溺れ死んでしまいます。悲しみにくれたマカケハウは彼女の亡き骸をこの岩の上に埋め、そのまま海へと身を投げたのです。

そんな伝説が残るプウ・ペヘ。訪ねるなら日の出の早朝がおすすめです。彼女の眠る岩のてっぺんが、朝日に照らされてうっすらとハート型が浮かび上がります。これぞまさに絶景!濃いブルーの海からゆっくりと昇る朝日と、それに照らされるどっしりと揺るぎない岩。ラナイの悲しい伝説とともに、ロマンチックな絶景を眺めてみませんか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラナイ島でおすすめの記事

ラナイ島のアクセスランキング