スイーツ好き必見!オアフ島セントラルで食べてみたいケーキの名店4選

画像出典:Hatchapong Palurtchaivong

スイーツ好き必見!オアフ島セントラルで食べてみたいケーキの名店4選

ハワイ・オアフ島といえば、魅力的なスポットが集中したホノルルに行くのが定番ですよね。「セントラル」と聞いてもピンと来ない方がまだまだ多いはず。観光地としては少しマイナーなセントラル地区ですが、実はAiea(アイエア)やWahiawa(ワヒアワ)には大型ショッピング・センターや観光スポットがたくさんあるんですよ。

今回は、この2ヶ所にスポットを当てて美味しいケーキが食べられるお店を探してみました。
スイーツ好きもそうじゃない人も、食べてみる価値があるものばかりですよ!


目次

スイーツ好き必見!オアフ島セントラルで食べてみたいケーキの名店4選

1.ジ・アレイ・レストラン・バー&グリル

「The Alley Restaurant Bar & Grill(ジ・アレイ・レストラン・バー&グリル)」は、ボーリング場「アイエア・ボウル」に併設されたレストランです。店内には木のテーブルと赤い椅子が並び、奥には青く輝くボーリング場が見えます。実はここ、朝から夜遅くまでテーブルは常時満席という人気店なんですよ。

名物は自家製ポン酢が添えられた「Oxtail Soup(牛テールのスープ)」や、ニンニクの効いたソースで頂くカリカリの「Tasty Chicken(テイスティー・チキン)」ですが、それ以上にお客さんが口を揃えて絶賛するのがデザート!中でも「Lemon Crunch Cake(レモン・クランチ・ケーキ)」 は一番人気なのだとか。

レモンの香り豊かなクリームがスポンジ生地に挟まれていて、表面はホイップクリームで覆われており、その上には砕いた自家製のトフィー(キャラメルに似たお菓子)がたっぷりとまぶしてあるといういかにも甘そうなケーキなのですが、見た目を裏切る優しい甘さに感動の声が多く寄せられています。
シンプルで素直にまた食べたくなる味わいです。

2.シュガーリーナ・ベイクショップ

「パール・カイ・ショッピングセンター」内に店舗を構えるのが、カップケーキのお店「Sugarlina Bakeshop(シュガーリーナ・ベイクショップ)」です 。店内の大きなカウンターには色とりどりのカップケーキが並び、ちょっとしたイートインのスペースも併設されています。

カラフルで可憐なトッピングが施されたカップケーキに目移りすること間違いなし!トッピング用の飾りはどれもマジパンやチョコレートを使って作られており、花や蝶、ハート型、星型など乙女心をくすぐるものばかりです。また、イベントに合わせた限定商品も必見ですよ!バレンタインやイースター、ハロウィン、クリスマスなど、愛らしさをギュッと詰め込んだデザインになっています。

もちろん、味も美味しいのでご安心ください。軽やかな食感のケーキとクリーミーなフロスティングのコラボは、一度食べてみる価値ありですよ。バニラをはじめとする定番商品に加え、レモンラズベリーやシナモンロール、抹茶などフレーバーも豊富に揃っています。

主力のカップケーキに留まらず、クリームがたっぷりと挟まれたマカロンも好評。こちらもまた色鮮やかで、女子の心を虜にしてしまうでしょう。
ぜひガラスケースの前で、可愛くて美味しい誘惑の数々に酔いしれてみてください!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セントラルでおすすめの記事

セントラルのアクセスランキング