シンガポールのジュロンで食べる!美味しい海鮮料理4選をご紹介

画像出典:songphon

シンガポールのジュロンで食べる!美味しい海鮮料理4選をご紹介

シンガポールのグルメといえば何を思い浮かべますか?チキンライスやバクテーなどが有名ですね。海に面しているシンガポールでは、それ以外にも海鮮を使ったグルメがたくさんあります。魚やエビ、カニやイカなどは、胃がもたれているときにも食べられるので、旅行先に美味しいシーフードがあると助かりますね。シンガポールの西部に位置するジュロンでは、どのような海鮮を食べられるのでしょうか。ジュロンで人気のシーフードレストランを見ていきましょう。

目次

シンガポールのジュロンで食べる!美味しい海鮮料理4選をご紹介

1. Zai Shun Curry Fish Head

「Zai Shun Curry Fish Head」は、ジュロンで人気のシーフード料理がいただけるお店。お店の名前の通り、魚を頭ごと使用した料理が揃っています。タイやハタ、カツオなど魚の種類は多く、また調理方法もスチームや煮物などさまざまなので、魚料理といえどバラエティー豊かなシーフードを楽しむことができますよ。

魚の種類のメニューはもちろん外国語表記ですが、店頭に大きく写真が展示されているので、誰でも簡単に選ぶことができます。蒸しすぎた魚は好きではないという人は、好みを伝えればなるべく希望にそった形で提供してくれます。グループで訪れる人も多く、大人数でシェアするのに最適なお店です。

2. レガシー・シーフード

レガシー・シーフードは、アンクル・レオン・シーフードという店名でジュロンの人たちに親しまれていた海鮮レストランですが、2017年4月に名前を変えて移転し、リニューアルオープンしました。新しいお店は内装も清潔で、店舗の規模も大きくなっています。

オススメのメニューは金沙蟹(Shimmering Sand Crab Delight)。カニの出汁が出ていて美味しいと評判。その他にも、カニ料理だけで10種類以上のメニューがあるので、カニ好きの人はテンションがあがりますね!エビや魚など、その他のシーフード料理も充実していますよ。

3. イチバン・スシ

海外といえど、海鮮料理といえば寿司は外せませんよね。和食の粋を飛び越えてグローバルな料理となったお寿司は、シンガポールでも愛されています。中でも、イチバン・スシはシンガポール内に9つの店舗を構えていて、そのうちの一つがジュロンイーストにもあるのです。刺身や寿司はもちろん、うなぎの蒲焼きや鯖の塩焼き、海老天など海鮮メニューも豊富に取り揃えています。

お鍋や丼物、定食も充実しているので、シーフードは苦手…といういう方でも問題ありませんね。イチバン・スシは高品質で低価格をコンセプトにしているお店。ジュロンで和食が食べたくなったら気軽に駆け込んでください。

4. Kimly Live Seafood

金味こと「Kimly Live Seafood」は、ジュロン中心部からはちょっと離れていますが、それがかえって隠れた名店といった雰囲気を醸し出しているシーフードレストラン。道路に向かってオープンスペースになっていて、まさに開放的な東南アジアの食堂といった雰囲気です。ジュロンの景色を眺めながらシーフードをいただく、というのもいいですね。

看板メニューはDeep Fried Crabs With Salted Egg Yolk。カリッカリに揚げられたカニはボニューミーで、見た目のインパクトも大です。イカを揚げたThe Butter Squidも、気軽につまめるメニューとして人気ですよ。隠し味のカレーのせいで、手が止まりません。

◎まとめ

シンガポールのジュロンで食べられるシーフードのお店を4つご紹介しました。ジュロンではシンガポール料理はもちろん、中華などさまざまなジャンルでシーフードを楽しむことができます。近年の日本食ブームの影響もあって、お刺身など日本の味が恋しくなっても困ることもなさそうです。ジュロンを訪れた際には、いろいろな国のシーフード料理を試してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング