ハワイの夜を楽しみ尽くす!マウイ島のおすすめナイトスポット4選

画像出典:ccharmon

ハワイの夜を楽しみ尽くす!マウイ島のおすすめナイトスポット4選

燦燦と降り注ぐマウイ島の太陽の下で思いっきり遊んだ後は眠るだけ…そんな過ごし方はもったいない!昼間思いっきり遊んでも、まだまだ夜のマウイ島を楽しめます。ハワイの自然を巡る夜も、マウイ島らしい大人の過ごし方。今回は、マウイ島でおすすめのナイトスポットをご紹介します。夜まで充実の時間を過ごし、ハワイの旅を思う存分満喫してくださいね。

目次

ハワイの夜を楽しみ尽くす!マウイ島のおすすめナイトスポット4選

1.ハレアカラ山頂観光ツア- サンセット鑑賞+星空観測

出典: Brian Uhreen

マウイ島に訪れたならぜひとも体験してほしいナイトスポットが「レアカラ山頂観光ツア-」です。残念ながら2015年からサンライズのツアーは行われなくなりましたが、マウイ屈指の観光地ハレアカラ山から眺めるサンセットと星空をツアーを体験できます。夕暮れどきの山頂から望む360度のパノラマ、光り輝く夕陽が雲海に沈んでいく風景はとても神秘的です。

サンセットの後は澄みきった夜空に輝く満天の星空をコンピュータ制御の望遠鏡で眺めます。笑顔に溢れ、ときには歓声や感動の涙あり。ドラマティックなナイトスポットに訪れてみませんか。マウイ最高峰のハレアカラ山は、夜のマウイ島も大満喫させてくれるナイトスポットです。忘れられない感動的な体験が待っています。

2.オールド・ラハイナ・ルアウ

出典: ccharmon Follow

ハワイの伝統を満喫するナイトスポットはいかがでしょうか。ラハイナ・キャナリー・モールの海側にある芝生広場で、ビュッフェスタイルでハワイアンディナーを堪能しながら伝統のフラやポリネシアンダンスをミュージカル仕立てにしたショーで楽しめます。マウイ島の波音や涼しい夜風がナイトスポットを盛り上げてくれ、マウイの夜を感動的に演出してくれます。

また、ショーの前の美しいサンセットを望みながらのディナーでの目玉は、土の中につくられたかまどでの「イム・セレモニー」。このイムで、豚をティという葉に包み蒸し焼きにした「カルア・ピッグ」が提供されます。ハワイアンの大切なセレモニーを体験できるナイトスポットは必見です。

3.クリフダイビング・セレモニー

出典: Matt McGee

シェラトンの前にある「ブラック・ロック」からダイブする、伝説の王の勇姿を偲ぶナイトスポットはいかがでしょう。日中はシュノーケリングのポイントとして有名ですが、空がオレンジ色に変化し巻貝が鳴り響くと共に神秘的な雰囲気に包まれます。

かつて黒々とした岩は、死者の魂が黄泉の国へと旅立つ場所として恐れられていた、ブラック・ロック。マウイの首長カへキリが兵士のために「勇気を持て!死を恐れるな!」と海に向かってダイブした地です。このナイトスポットは、その伝説を伝えるセレモニーです。美しいサンセットの中、ダイバーが聖なるレイとトーチを海に投げ、自身も飛び込む、まるでマウイ戦士のような勇姿を見られるナイトスポットです。

4.マウイ・フライデイ・タウン・パーティズ

人気ナイトスポットとなっているマウイ・フライデー・タウン・パーティは、マウイ島の人たちが産業を活気づけようと、金曜日の夜にはじめたイベントです。1週目はワイクル、2週目はラハイナ、3週目はマカワオ、4週目はキヘイの町で、毎週金曜日に開催しています。大勢のロコや観光客が訪れるナイトスポットで、買い物や食べ歩きを楽しんでいます。

公園や駐車場などで行われており、トイレなども用意され警察官も多いので、ナイトスポットでも節度をもって行動すれば安心して楽しめます。案内担当のボランティアの方もいるので、初めて訪れる観光客でも存分に遊ぶことができます。ぜひ、マウイ島の産業を盛り上げるナイトスポットに訪れてみませんか。

◎まとめ

マウイ島のナイトスポットのご紹介してきました。マウイ島の夜は暑く、6~8月の夏の風物詩「盆ダンス」などもナイトスポットとして有名です。また、マウイ島の夜の海を楽しむナイトシュノーケルなども行われているのでぜひ、マウイの夜を存分に楽しんでくださいね。マウイは日本人に親しまれる安心して過ごせる観光地ですが、ナイトスポットに限らず安全には配慮して楽しい旅をお過ごしくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング