オアフ島とマウイ島の間に浮かぶモロカイ島のおすすめビーチ6選!!

画像出典:norinori303/Shutterstock

オアフ島とマウイ島の間に浮かぶモロカイ島のおすすめビーチ6選!!

ハワイ観光の際に日程に余裕があれば、ホノルルがあるメジャーなオアフ島から離れて、美しいビーチがたくさんあるマウイ島や、世界遺産キラウェア火山があるハワイ島など他の島々もぜひ訪れてみたいですよね。そんなハワイにあるいくつかの島の中でもまだあまりリゾート開発がされておらず、多くの純血ハワイアンが多く暮らすモロカイ島。島に信号が1つもないということからも、そののどかさが伺えます。

そんな素朴で美しい自然が多く残るモロカイ島のおすすめビーチを今回はご紹介します。

目次

オアフ島とマウイ島の間に浮かぶモロカイ島のおすすめビーチ6選!!

目次を閉じる

1.パポハクビーチ

出典: Kristina D.C. Hoeppner/flickr

モロカイ島の西端に位置する「パポハクビーチ」。約5kmの黄金色の砂浜が続くパポハクビーチは多くのビーチがあるハワイでも最長のビーチと言われています。砂浜の幅も広いところでは250mほどと壮大なスケール。観光地化されていないモロカイ島だけに、海水浴客は常にまばらなため、美しいビーチを独占して、思い切りはしゃぐこともできますよ!

特に冬は波が高くなり、風が強いことも多いので、海水浴の際は十分に注意して遊泳するようにしてくださいね。またこのビーチは第2次世界大戦中には演習場として使われていたため、高波のあとだと砂浜から大戦の名残の金属部品と出会えることもありますよ。

2.ディキシーマルビーチ

最初にご紹介したパポハクビーチの奥にある「ディキーマルビーチ」。入江になっているためパポハクビーチに比べると強風が入りこまず、おだやかなのが魅力的。ベージュ色のビーチが広がりますが、海は急に深くなるため、遊泳の際は十分に注意が必要です。

また、ビーチの周辺に生える木々には棘がするどく、サンダルなどを履いていても、ケガをする恐れがあります。砂浜に入るまではスニーカーなどを履いて、十分注意して歩くようにしてくださいね。

3.カカハイアビーチ

モロカイ島の中心にあるカウナカカイ市から少し東へ行ったところにある「カカハイアビーチ」。野生生物保護地区に指定されているカカハイアビーチ公園内にあるビーチです。公園内にはハワイのみに生息する絶滅寸前の鳥たちの保護を目的とした立ち入り禁止区域が指定されてます。そこには許可なく入ることはできないので、ビーチへ行く際はご注意くださいね。

細かい砂の木陰が多い素敵なビーチですが、海底は岩場となっているので、海水浴というよりは、バードウォッチングを楽しみながら日光浴をするのに良さそうなビーチです。

4.オネアリイ・ビーチ

カカハイアビーチ同様カウナカカイ市のすぐ近くにある「オネアリイビーチパーク」内にあるビーチ。細かい砂の広いビーチですが海に入ると岩場やサンゴ礁が多いため、思いっきり泳ぎたい方にはあまりおすすめできません。

公園内は遊具などもありとっても広々としているので、ビーチ沿いでのんびりと過ごすのにおすすめのビーチです。釣りやキャンプをするのにピッタリですよ。近くでランチをテイクアウトして、海を眺めながら昼食をとるのもいいですね!

5.サンディービーチ

出典: maxpixel.freegreatpicture.com

モロカイ島の東にある白い砂浜のビーチ。波も穏やかで海岸付近は浅瀬になっているので家族連れでも安心です。ただ冬は波が高くなる日も多いのでご注意くださいね。

またサンディービーチはサンゴ礁があり多くの魚たちが生息しています。シュノーケルセットを持参して浅瀬でシュノーケリング楽しむのもおすすめです。

6.マーフィーズビーチ

モロカイ島の中でももっとも穏やかなビーチとして名高い「マーフィーズビーチ」。シュノーケリングスポットとしてもモロカイ島でベスト1といわれています。細かい砂のビーチが広がり、波は穏やかで遠浅と好条件。小さなお子さんがいる家族連れの方にもおすすめのビーチです。

◎まとめ

モロカイ島のビーチ情報をご紹介しました!海水浴に最適なビーチは少ないですが、リゾートアイランドであるオアフ島やマウイ島とは全く違った静かで美しいビーチがいっぱいです。波の音をバックミュージックに、ハワイならではの紺碧の海を眺めながら、日光浴や読書を楽しむには最高!今回ご紹介できなかった素敵なビーチがまだ他にもいっぱいあります。

ぜひモロカイ島のビーチで素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モロカイ島でおすすめの記事

モロカイ島のアクセスランキング