モロカイ島で、美味しいコーヒーや雰囲気を楽しめるおすすめのカフェ3選

画像出典:ゴスペル / PIXTA(ピクスタ)

モロカイ島で、美味しいコーヒーや雰囲気を楽しめるおすすめのカフェ3選

ハワイのモロカイ島は、オアフ島やマウイ島から飛行機で約20分ほどの場所にある、古い歴史をもつ島です。美しいビーチに、シュノーケリングやスキューバダイビングなどのマリンスポーツを楽しめる透明度の高い海、国定史跡公園にも指定されているカラウパパ半島を見渡せる展望台などが人気の観光地です。

そんなモロカイ島は、観光スポットだけではなくグルメスポットも充実しているんですよ!そこで今回は、モロカイ島でおすすめの人気カフェをご紹介します。観光して歩き疲れたときなどに立ち寄りたくなるカフェばかりなので、カフェ好きの人はとくに参考にしてみてくださいね。

目次

モロカイ島で、美味しいコーヒーや雰囲気を楽しめるおすすめのカフェ3選

1. コーヒーズ・オブ・ハワイ

ハワイといえば、コナコーヒーを筆頭にアメリカ唯一のコーヒー豆の産地として知られています。モロカイ島にも美味しいコーヒーが飲めるカフェがいろいろありますが、コーヒーズ・オブ・ハワイはとくに有名なお店なんですよ。1980年代にアラビカ種の栽培地を長年調査していたとあるビジネスマンが、ハワイ諸島全島の中でモロカイ島は最もコーヒ豆の栽培に適した場所だと判断しました。1993年には初めての商業用オリジナルブランドを発売し、今ではコーヒーズ・オブ・ハワイとして、世界でも有名なコーヒーブランドとなりました。

モロカイ島のへそともいうべき場所に店を構えるコーヒーズ・オブ・ハワイでは、100%モロカイ島産のコーヒー豆の販売も行っていて、お土産に買って帰る人もたくさんいます。カフェでは、気になるコーヒー豆を試飲してから決めることができます。テラス席もあるので、雰囲気も楽しみながら香り高いコーヒーを楽しめますよ。

2. カネミツ・ベーカリー&コーヒー・ショップ

カネミツ・ベーカリー&コーヒー・ショップは、モロカイ島で一番の繁華街カウナカカイにあります。カネミツ・ホット・ブレッドという、ふわふわで巨大なパンが有名なお店です。カネミツ・ホット・ブレッドは、お好みで中に挟むジャムなどを選ぶことができ、フレーバーはストロベリー、ブルーベリー、シナモンシュガー、クリームチーズ、バターの5つの中から選べます。夜10時に焼きあがるにも関わらず、行列ができるほど人気なんですよ!

カネミツ・ホット・ブレッドの他にも、ドーナツやデニッシュなどたくさんの種類のパンが揃っています。ベーカリーに併設されている広々としたカフェでは、美味しいコーヒーと一緒にフレンチトーストやパンケーキなどの朝食や、カフェメニューを楽しめます。

3. クアラプウ・・クックハウス

コーヒーズ・オブ・ハワイの近くにあるクアラプウ・クックハウスも、いつも多くの客でにぎわっているカフェ・レストランです。朝7時からオープンしていて、朝食から
ディナーまで楽しめます。アットホームな雰囲気の店内はとても居心地がよく、ゆっくりとコーヒーや食事を味わうことができますよ。

フードメニューもとても充実していて、サンドイッチやオムレツ、パンケーキ、フレンチトーストといった軽食から、ハンバーガーやレモンチキン、ステーキといったがっつりメニューまで揃っています。どのメニューも美味しいと評判なので、こちらもぜひ試してみてくださいね。

◎まとめ

大自然に触れられるハワイの人気観光地モロカイ島で、おすすめの人気カフェをご紹介してきました。

雰囲気も楽しめるモロカイ島の人気カフェで、ゆっくりと贅沢な時間を味わってください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

モロカイ島でおすすめの記事

モロカイ島のアクセスランキング