マウイ島でとっておきの体験を!おすすめアクティビティー4選

マウイ島でとっておきの体験を!おすすめアクティビティー4選

年間を通して気候に恵まれており、アクティブな観光が楽しめるのがマウイ島です。せっかくのマウイ島の旅、ビーチだけではもったいないと思いませんか?今回は、そんな方におすすめのアクティビティをご紹介します。陸地で楽しむアクティビティーから美しいマウイの海でのアクティビティーまで、色々な形で楽しめるアクティビティをご紹介します!

目次

マウイ島でとっておきの体験を!おすすめアクティビティー4選

1.天国のハナ&秘境東マウイ一周アドベンチャー

マウイ島のワイアナパナパ州立公園.

さまざまな自然を満喫できるマウイ島。「天国のハナ」と呼ばれるハナの秘境を通って、秘境と呼ばれる東マウイを一周するアクティビティはいかがでしょう。東マウイにはまだまだ、手つかずの自然がたくさん残っています。のどかなハナの町はもとより、レンタカーの会社によっては保険が適用しないほどの険しい道のりを進むアクティビティーは発見がいっぱいです。もちろん、不安な方やレンタカーを利用しない方は、現地がガイドに案内してもらうこともできますよ。

山の景色からいきなり開ける海岸線は見たこともないほどの絶景。現在も昔の情緒を感じられるケアナエ村。ワイアナパナパ州立公園では美しい海岸線と黒砂海岸を散策します。マウイの自然を100%満喫できるアクティビティーは外せませんね。渓谷の島と呼ばれるマウイ島をアクティビティーツアーで存分に体感してくださいね。

2.シュノーケリング

マウイ島 シュノーケリング

昼間のマウイの海は、透明度も高くとっても素敵。マウイの美しい海をシュノーケルのアクティビティツアーで体験しませんか?このアクティビティーでは、アオウミガメやサンゴ礁、様々な生物などファンタスティックなマウイの海を体験できます。

マウイのオレンジ色の夕日が沈むと、海が漆黒に包まれ空にはこぼれんばかりの星が煌めきます。運が良ければ冬季にはクジラの声が聞こえたり、珍しいナイトレインボーに出会えたりすることもあるそうですよ。ぜひ、マウイの夜のアクティビティーを存分に体験してくださいね。主なポイントはラハイナ周辺。遠くても送迎などのサービスを行っているので、スケジュールに組み込んでみてはいかがでしょうか。

3.ホースバック・ライディング

マウイ島の馬

マウイ島の壮大な大自然の中、馬に乗ってマウイの風を切って走るアクティビティーはいかがでしょう。乗馬のアクティビティが楽しめる牧場や乗馬コースは約5スポットあり、それぞれに違った楽しみ方ができます。起伏に富んだ山間部では、雄大な島の魅力を感じながら乗馬を体験できます。

おすすめは西マウイにある「アイアンウッド・ランチ」です。厩舎で馬の進ませ方などを、日本語が話せる乗馬ガイドが基本から教えるので安心です。西マウイを一望できる雄大なトレイルで、森林浴や絶景を望みながらの乗馬体験ができます。ラナイ島とモロカイ島の間に沈む夕日を見ながらのアクティビティ「サンセットライド」も楽しめます。

4.スタンダップパドルボート

.スタンダップパドルボート

美しいマウイ島に来たら、口コミサイトの世界ベストアイランド賞を受賞した海のアクティビティも外せませんね。マウイ島はウィンドサーフィンで世界No.1といわれています。そんなマウイの海で、ロコにも人気沸騰中の「スタンドアップ・パドル・ボート」は外せないアクティビティーですね。家族や友達と仲良く楽しむ新感覚のアクティビティをしていると、ウミガメも応援に来てくれますよ。

穏やかなマウイの海面を海上歩行しながらのアクティビティーは楽しいはず。体全体でバランスを取りながらの海中歩行は、インナーマッスルが鍛えられると世界でも大注目です。美しいマウイの海をパドル・ボートのアクティビティで楽しんでくださいね。

◎まとめ

マウイ島の楽しみ方はたくさんありましたね!「渓谷の島」と呼ばれるこのマウイ島では海だけでなく、陸地でのアクティビティーも充実しています。

今回ご紹介した他にもマウイ島には、ハレアカラのトレッキングやゴルフ、モロキニ島へのシュノーケリングクルーズなど、体験したいアクティビティーがたくさんあります。ぜひ、マウイ島に訪れたら、朝から晩までアクティブに自然を体感してくださいね。きっと、爽快感たっぷりのアクティビティーを楽しめるはずですよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング