ハワイと言えば極上エステやマッサージ!マウイ島でおすすめのサロン4選

ハワイと言えば極上エステやマッサージ!マウイ島でおすすめのサロン4選

ハワイ諸島の中央近くに位置するマウイ島は、リゾート施設が数多く建っていることで知られています。リゾートでの楽しみのひとつといえば、エステやマッサージではないでしょうか。ハワイの風に吹かれながら、高級スパでエステやマッサージなんて、想像しただけでうっとりしてしまいますよね。

そこで今回は、ハワイのマウイ島でおすすめのスパを4ヶ所ご紹介します。

目次

ハワイと言えば極上エステやマッサージ!マウイ島でおすすめのサロン4選

1. マンダラ・スパ

かつて王族たちに愛されたハワイの伝統マッサージ「ロミロミ」。現代でも本格的なロミロミマッサージを受けようと、世界中の観光客がハワイを訪れます。

高級リゾートホテル「ワイレア・ビーチ・マリオット」内にある「マンダラ・スパ」は、マウイ島で本格的なロミロミを受けられる施設です。テーマの異なるスイートルームが5部屋、シンプルルームが7部屋あり、しっかりとプライバシーを守りながらも開放的なスペースで極上のロミロミが受けられる、マウイ島でもとくに熱い支持を受けているスパです。

ロミロミマッサージの他にも、アンチエイジングを目的としたエレミス・ヴィジブル・ブリリアンス・フェイシャルや、温石を使用したマンダラ・ディープ・ティシュー・マッサージもおすすめですよ。

2. リッツ・カールトン・スパ

マウイ島北部の高級リゾート「リッツ・カールトン」に入っている「リッツ・カールトン・スパ」。通常のエステメニューに加え、ビーチサイドで受けられるボディマッサージや、フェイスマッサージも用意されています。こちらの最大の特徴は、親子でマッサージが受けられるところ。ロミロミとは本来、「肉体や心、魂のバランスを取り戻し、あるべき状態に戻すこと」を目的としているため、ハワイでは子どもの頃からリラックスのためにロミロミを受ける習慣があります。

こちらでは5歳からマッサージが受けられますが、1番のおすすめはティーン向けのロミロミマッサージにフェイシャル、メイクレッスン、スキンケアレッスンが付いたコース。もちろん男性も施術可能なので、家族みんなでリラックスしてくださいね。

3. スパ・アット・ブラック・ロック

「シェラトン・マウイ・リゾート&スパ(Sheraton Maui Resort & Spa)」の敷地内にある「スパ・アット・ブラック・ロック(The Spa at Black Rock)」は、開放的あふれる環境のなかで施術が受けられるスパです。もちろんプライベートルームも設けられているので、リラックスしてマッサージを受けられますよ。

こちらで使用しているオイルやクリームはすべてオリジナル!ハワイの海の恩恵を閉じ込めたミネラル豊富なエッセンスに、天然のポリネシアンオイルを混ぜて作ったオーガニック製品ばかりなので、肌が弱い人にもおすすめです。

ホテル目の前のシュノーケリングポイント「ブラック・ロック」をイメージした「プ・ウ・ケカア・ストーン・マッサージ」は、温石を利用したオリジナルのマッサージなので、ぜひ試してみてください。

4. マリリン・モンロー・スパ・カマハオ

リゾートホテル「ハイアット・リージェンシー」内に2014年にオープンしたばかりの新しいスパ「マリリン・モンロー・スパ・カマハオ(Marilyn Monroe Spa Kamaha’o)」は、全米に店舗を展開している人気店です。ハワイ1号店となるこちらのスパでも、アメリカ本土と同様のエステが受けられると評判を呼んでいます。

しかもこちらのスパ、マウイの美しい海を眺めながらエステやマッサージが受けられるオーシャンフロントという最高の立地!青い空と青い海を見ながら、気持ちのいい風に吹かれてエステを受けられるなんて、とても贅沢ですよね。

モンロー・スパというだけあって、マリリン・モンローにちなんだマッサージやトリートメントメニューがいろいろ用意されています。たまにはハリウッド女優になったつもりで、豪華なエステはいかがでしょう。

◎まとめ

今回は、ハワイ諸島マウイ島で極上のエステやマッサージを受けることができるスパやサロンをご紹介しました。

ハワイの伝統的マッサージ「ロミロミ」や、マウイの海を見ながら受けられるオリジナルエステなど、魅力的なものばかりでしたね。マウイ島を訪れる際には、ぜひ参考にしてみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング