マウイでゆっくりティータイムを過ごしたい時におすすめのカフェ4選

画像出典:Vitalina Rybakova/shutterstock

マウイでゆっくりティータイムを過ごしたい時におすすめのカフェ4選

ハワイに旅行というと、オアフ島に行く方が多いかと思いますが、マウイ島はオアフ島とは違った雰囲気や魅力がありますよ。観光スポットやショップ、レストランも多く楽しめます。

観光やショッピングの途中で休憩したい時や食事をしたい時に便利なカフェを4選ご紹介しますので、マウイに行く機会があったら覗いてみてください。

目次

マウイでゆっくりティータイムを過ごしたい時におすすめのカフェ4選

1.Maui Coffee Roasters

マウイのカフルイ空港に着いたら、まずここでマウイコーヒーを飲むのがリピーターにも人気。空港から近いので、行きやすいのもポイントですよ。店内ではオリジナルのコーヒー豆の販売もしており、店員さんが丁寧に説明してくれます。

店内は、イラストや絵がたくさん飾ってあり、アートな空間。テーブルなどもハワイらしい色合いなので、ゆっくりと寛げますよ。またコーヒーを買いたい時は、試飲もできるので、頑張ってトライしてみるのもいいかもしれません。食事もコーヒーもリーズナブルな価格なので、マウイ滞在中に何度も足を運ぶ人が多いカフェですよ。

2.Caffe Ciao Deli

「Caffe Ciao Deli」は、フェアモント・ケアラニマウイリゾート内にあるカフェです。ホテルに宿泊している人はもちろん、それ以外の人も利用できます。地元の人にも人気があるので、混雑する時間帯もありますよ。

朝早くから夜遅くまで営業しているので、ちょっとコーヒーを飲みたい時や、軽く食べたい時にも便利。店内から見えるガーデンが美しいので、景色を見ながらゆっくり過ごすのがオススメです。お土産も販売しているので、日本で味わうのもいいですね。

3.Betty's Beach Cafe

はラハイナから少し離れた所にありますが、海の近くにある人気のカフェ「Betty's Beach Cafe」。テラス席や店内からは海を眺めながら食事を楽しめます。カジュアルな雰囲気なので、ビーチの帰りにも気軽に立ち寄れますよ。

ハンバーガーやオムレツなどもあるので、しっかり食べたい時にもおすすめ。全体的に料金もリーズナブルなので、ぜひ行ってみてくださいね。

4.Kihei Caffe

可愛い屋台のようなカフェで人気の「Kihei Caffe」。地元の人や観光客にも人気で、行列ができるほどです。飲食はテラス席ですが、オーダーは店内でします。開放感のある雰囲気の中、おいしいコーヒーやロコモコ、スクランブルエッグやパンケーキなどが食べられますよ。

常に人がいっぱいですが、料理やデザートはどれもリーズナブルでボリューム満点。満足度の高いアットホームな雰囲気のカフェなので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

◎まとめ

マウイ島には、海が見える魅力的なカフェがたくさんあります。カジュアルな雰囲気のお店が多いのでビーチの帰りや散歩の合間にも気軽に立ち寄れますよ。オアフ島に比べると、日本語が通じる店はあまり多くありませんが、地元の人は優しくフレンドリーな人が多いので安心です。リーズナブルな価格で利用しやすいので、マウイ島に訪れた時はぜひ足を運んでみてください。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング