美しい景色や歴史的スポットで記念撮影!マウイ島でおすすめの撮影スポット4選

画像出典:MariuszBlach/istock

美しい景色や歴史的スポットで記念撮影!マウイ島でおすすめの撮影スポット4選

マウイ島は、”The Valley Island(渓谷の島)”との別名をもつ神秘に満ちた美しい島です。緑鮮やかな高原地帯であり、透明度の高い海、聖なる谷と呼ばれるパワースポットなど幅広い観光を楽しめ、撮影スポットも多い島です。今回は、そんなマウイ島の撮影スポットをご紹介します。マウイ島の景色や歴史的スポットと一緒に記念撮影すれば、素敵な思い出も倍増しそうですね。ぜひ、参考にしてくださいね。

目次

美しい景色や歴史的スポットで記念撮影!マウイ島でおすすめの撮影スポット4選

1.カラハク展望台

出典: MNStudio/shutterstock

マウイ島随一の観光スポット、ハレアカラ山の標高2,842m地点に位置する展望台です。カメラファンでなくても写真を撮りたくなるというパノラマが目の前に広がります。ビジターセンターから見る景色も素敵ですが、少し低い位置にあるカラハク展望台からの景色は絶好の撮影スポットです。ここは、夜のツアーで行われるスターウォッチングにもピッタリですよ。

昼間なら砂ぼこりを上げながら登ってくる乗馬ツアーの姿も見えます。また、高山植物もこの展望台周辺に多く、シルバーソードと呼ばれる銀剣草もたくさん見ることができます。銀剣草の側に立っての記念撮影も思い出の一枚になること間違いなしですね。

2.バニヤン・ツリー・パーク

出典: George Burba/shutterstock

ラハイナ港のフロントストリート沿いにある、一目で目に付く大きなバニヤンの撮影スポットです。1873年に当時の保安官「ウィリアム・スミス」によって植えられたもので、樹齢140年を超えるハワイ最大級の大きさです。

2700平方メートルにも広がった枝は木陰を作っており、暑い日には木陰のベンチでゆっくり寛ぐ人々の姿も見られます。芸術の島と呼ばれるマウイ島だけあり、ここには彫刻家や画家など地元のアーティストも多く集まり、個展を開く姿も見られます。カメラに収まりきらないほど大きく育っていますが、横に立って記念撮影してみてはいかがでしょう。

3.ブラック・ロック

出典: Artazum/shutterstock

シェラトンホテルの前にある、非常に高い火山崖で有名な「ブラックロック」。ここでは、多くの人がスイミングやシュノーケルを楽しんでいます。かつて戦士たちは、この崖の上からトーチとレイを海に向かって投げ、そのあとダイバーは海にジャンプしたとの伝説が残っています。

夕方になるとダイビングセレモニーが行われており、勇敢なダイバーが飛び込む姿がフォトジェニックなので人気の撮影スポットです。綺麗な夕陽や火山崖のシルエットを写真に収めようと多くの人が訪れています。昼間の青い海も美しいマウイ島ですが、夕日のロマンティックな海景を撮影するのに絶好のスポットです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

マウイ島でおすすめの記事

マウイ島のアクセスランキング