オーチャードロードで名物スナックを食べ歩き!おすすめのお店4選

画像出典:Mohd KhairilX/Shutterstock

オーチャードロードで名物スナックを食べ歩き!おすすめのお店4選

オーチャードロードでスナックを食べたい時はフードコートがおすすめ。アイス・カチャンやロジャックなど、シンガポール名物のスナックを見つけることができます。食べ歩きにもぴったりですよ。
それでは、厳選したおすすめのスナック2選をお楽しみください!

目次

オーチャードロードで名物スナックを食べ歩き!おすすめのお店4選

1.トーストボックス

「Toast Box(トーストボックス)」はシンガポールでよく知られている定番スナック・カヤトーストの専門店です。シンガポール内で多くの店舗を展開していますが、オーチャードでは「313@Somerset」の5階にあります。

カヤトーストとは、ココナッツミルクを使った甘いジャムをトーストしたパンに挟んだもの。シンガポールやマレーシアでは、カヤトーストとコンデンスミルクがたっぷり入った甘いコーヒー、半熟卵が定番の朝食なんですよ。

本来は朝食として頂くカヤトーストですが、ここでは一日中提供しているのでいつでも食べることができます。また、ラクサやチキンカレーなどの軽食もあるので
あわせて味わってみてくださいね。

2.アイスクリームの屋台

オーチャードロードを歩いていると、バイクに冷凍ボックスを付け、赤い大きな傘を広げてアイスを売っている姿を度々見かけます。このアイスクリーム屋台、実はシンガポール名物と言われているのですが、その理由はアイスクリームをカップやコーンではなく食パンに挟んで提供しているからなんです。

見慣れない光景に驚く観光客続出!でも、シンガポールの家庭では昔から、このようにパンに挟んでアイスクリームを食べていたそうですよ。このボリュームなら食べ応えも充分ですね。

アイスは常時10種類くらいあり、ブルーベリーやチョコレート、ストロベリーなどの定番のほか、日本ではあまり見かけないスイートコーン(とうもろこし)、ヤム(紫芋)、ドリアンなどが揃っています。
この機会に、ちょっと珍しいフレーバーにチャレンジしてみませんか?

◎まとめ

オーチャードロードでスナックを見つけるとなるとなかなか難しいですが、そんな時はショッピングモール内にあるフードコートを訪れてみると良いでしょう。基本的に屋台が建ち並ぶエリアにスナック類が充実しているので、オーチャードロードを離れてイーストコーストの「カトンエリア」や「ブギスエリア」に行くのも手ですよね。

地元の人に混ざってシンガポール名物のスナックを味わいながら、街の雰囲気にどっぷり浸かってみるのも旅の醍醐味!ぜひお好みの一品を見つけ出してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング