シンガポール・チャイナタウン付近のデパートでショッピング!

画像出典:WiNG (CC BY-SA 3.0)

シンガポール・チャイナタウン付近のデパートでショッピング!

旅の醍醐味は買い物ともいえます。特に人に渡すお土産など、ちょっと気の利いたものを探すのにはデパートなどがおすすめです。日本にない現地のデパートを巡ると、新たな発見もあったりして面白いですよ。今回はお買い物が好きな方なら絶対に行きたくなるシンガポール・チャイナタウン付近のデパートをご紹介します。

目次

シンガポール・チャイナタウン付近のデパートでショッピング!

目次を閉じる

1.裕華國貨

中華系の服や漢方などを探すなら、裕華國貨(Yue Hwa Chinese Products)に行ってみましょう。チャイナドレスから、お茶や漢方などあらゆる中華系アイテムが揃っています。中世ヨーロッパで流行した中国風の装飾「シノワズリ」を用いた雑貨なども充実しているので、食器類やアクセサリーを探すならここに立ち寄ることをおすすめします。チャイナタウン駅からも近いのでアクセス良好なのも良い点です。3階はいわゆるスーパーマーケットになっているので、お手頃に自分用のものを買い足したい場合など、こちらにも足を運んでみましょう。

2.ピープルズ・パーク・センター

中華系のシンガポール人御用達のショッピングモールである「ピープルズ・パーク・センター (People's Park Centre)」は常に人がいっぱいです。特に若い女性が多いので、流行のシンガポリアンに人気の服などを見ることができます。ビーズを扱う手芸店揃っていますので、ハンドメイド好きな方は楽しめます。地下一階にあるフードコートでは、お手頃価格でローカルフードを食べられますのでゆっくりと買い物を楽しめます。2階にある広東スイーツのお店「デザート・ハット」も賑わっていますので、時間に余裕のある方は是非訪れてみましょう。

3.ピープルズ・パーク・コンプレックス

緑色の外観が目を引く「ピープルズ・パーク・コンプレックス (People's Park Complex)」は、地下鉄チャイナタウン駅の目の前にあるので、迷うことなく辿り着けます。3階には、中国式のフットマッサージ店もあるので、旅の疲れを癒しながらのショッピングが楽しめます。特に週末のマッサージ店はかなり混雑しているので、平日に行くことをおすすめします。中華系のシンガポリアンで賑わっており、漢方薬なども置いています。1階には両替所もあり、比較的レートが良いのでここで両替してからショッピングを楽しむのもオススメですよ。

4.100am

タンジョン・バガー駅から近い「100am」はアマラホテル横にあり、ビジネス街にも近いので飲食店が充実しています。日系のお店としては「鶏王けいすけ「や「辻利 (Tsujiri)」などがあり、お昼は特に人が多いです。4階のフードコートには各国の料理が揃いますので、手軽に利用することができます。アマラホテルに滞在する予定の方は、朝ごはんをここで食べていくのも良いでしょう。地下にはスーパーマーケットもありますので、ばらまき土産の買い忘れを買い足すのにもおすすめです。

5. Chinatown Point

「Chinatown Pointチャイナタウン・ポイント(唐城坊)」にはシンガポールのローカルブランドの服屋さんや靴屋さんが揃っていますので、洋服や靴が好きな方は訪れてみると飽きないでしょう。日本では売っていなさそうなデザインの服などを買ってみるのも旅の思い出になりそう。またコスメなども充実しているので、女性には特に人気のお店です。台湾発の小籠包の名店「ディンタイフォン(鼎泰豐)」も入っているので、小籠包を楽しみたい方は足を運んでみてはいかがでしょうか。お店の裏手からはホーカーにも抜けられますので、バラエティ豊かなショッピングを存分に楽しめますね。

◎まとめ

特に中華系のデパートは、漢方や美しいシノワズリ雑貨が豊富に揃っています。お土産として雑貨類を買うのも良いですし、旅の疲れを取るためにマッサージ店に立ち寄りつつ、ショッピングを続けるのも良いでしょう。デパートの中にはだいたいスーパーマーケットがあるので、お得にお買い物することもできますよ。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

チャイナタウン(シンガポール)でおすすめの記事

チャイナタウン(シンガポール)のアクセスランキング