お土産探しにも最適!シンガポール・チャイナタウンの薬局5選!

画像出典:寄稿者: Ttatty

お土産探しにも最適!シンガポール・チャイナタウンの薬局5選!

旅行に行く時は常備薬を持っていくのがおすすめですが、つい忘れてしまったり、慣れない土地での突然の体調不良は不安です。そんな時に頼りになるのが、現地の薬局です。また、薬局では日本のようにプチプラコスメや日用品も扱っているので、お土産を探すのにもぴったりです。シンガポールのチャイナタウン周辺にあるドラッグストアを5つご紹介します。

目次

お土産探しにも最適!シンガポール・チャイナタウンの薬局5選!

目次を閉じる

1.guardian

guardianはシンガポールで最大規模を誇るドラッグストアチェーン店です。薬だけでなくお菓子やプチプラコスメなども扱っているので、日本の大手ドラッグストアを訪れる感覚で楽しめます。薬剤師の方も常駐しているので、頭痛程度の体調不良の場合は、相談して薬を買うこともできるので安心です。日本ではすでに販売していないシンガポールの万能軟膏も手に入ります。女性に大人気の美容パックシートなども売っていますので、最後のお土産を買い忘れた!という時にもおすすめです。

2. Nishino Pharmacy Takashimaya

日本から薬を持ってくるのを忘れてしまい、少し体調を崩してしまった方の強い味方がNishino Pharmacy Takashimaya(西野薬局 高島屋店)です。いくらシンガポール国内にも大きな薬局があると言っても、やはり海外製の薬は不安で、日本製の薬が欲しい人にはぴったりです。日本の薬は日本人の体質に合わせてあるので安心ですよね。Nishino Pharmacy Takashimayaでは、薬だけでなく日本のダイエットサプリなども置いてあるので、在シンガポールの日本人にも重宝されています。日本の薬が必要になったら、ぜひ訪れてみてください。

3. Watsons ION Orchard

香港に拠点を置き、今や世界各国に進出しているドラッグストアチェーン店のワトソンズは、シンガポールにもいくつか店舗を持っています。インドネシア発祥のellipsのヘアビタミンなどは、女性へのお土産にも最適です。ボトル入りのものもあるので、割安を求めるなら、ここで買うとお得です。ワトソンズのオリジナルコスメなどもあるので、日本にないコスメを探すのも楽しみの1つです。

4.Al Barakah

シンガポールにいくつか店舗を構えるAl Barakahは、主にインドネシアやマレーシアのコスメを扱います。インドネシアでは有名な民間伝承薬であるジャムウなども揃いますので、オーガニック志向の方には楽しめるお店です。美白に力を入れる東南アジアの方らしく、美白パックなどの商品も充実しており、お値段も日本で買うよりお得です。

5. Watsons Takashimaya Ngee Ann City

高島屋シンガポール店の地下2階にあるWatsons Takashimaya Ngee Ann Cityは、日本人もよく利用するので、特に日本人に人気の商品も多く陳列されています。暑いシンガポールで快適に過ごすためには、日焼け止めや蚊よけのアイテムも必須です。日本では見慣れない腕にはめるタイプの蚊よけリングなども売っていますので、蚊の多い地帯に行く方は是非買っておきましょう。店員さんも日本人慣れしているので、見つからないものがあっても、聞けば教えてくれるので安心です。インドの化粧品メーカーであるHimarayaの商品も充実しているので、多民族国家・シンガポールならではのお土産が手に入ります。

◎まとめ

せっかくのシンガポール旅行を満喫するために、持ってくるのを忘れた薬を買い足すのにはguardianや西野薬局がおすすめです。また、現地のコスメやお菓子などをお得に手に入れるなら、大手チェーン店で探すのがコツです。お土産探しに迷ったら、薬局に足を運んでみてはいかがでしょうか。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング