プーケットのショップでビーチサイドによく似合う洋服を探しに行こう!

画像出典:gionnixxx

プーケットのショップでビーチサイドによく似合う洋服を探しに行こう!

プーケットに来たら、日本ではあまり着ないような洋服、リゾートウェアがよく似合います。カラフルな色合いの涼しそうなシャツやボトムス、タイらしいプリントのTシャツ、そして、女性ならワンピースが着たくなりませんか?

そこでリゾートウェアならプーケットで選びましょう。また、日本でも着られるような洋服もありますよ。それでは、プーケットのビーチエリアにあるリゾート向けウェア、そして、日本でも着られる洋服のショップをご紹介します。

目次

プーケットのショップでビーチサイドによく似合う洋服を探しに行こう!

1.オーダーメイドでオリジナルの洋服を作る

既成の洋服もいいけど、自分だけのオリジナルなウェアが欲しいとお考えなら、テーラーへ行きましょう。テーラーはオーダーメイドで、自分の好きなデザイン、カラーで体型にぴったりな洋服を作ってくれます。生地の色や柄も豊富でお店にはカタログも用意してあります。

また、自分が来てみたいデザインを持ち込んでもOK。雑誌の切り抜きなどを持っていきましょう。冠婚葬祭用のドレスや不断に着られるシャツ、リゾート向けのドレスなど、なんでもオーダーできます。生地、デザイン選び、採寸をすれば、デザインにもよりますが翌日に宿泊先ホテルへ届けてくれるテーラーさんがほとんどです。

料金も日本でオーダーメイドをするよりも安くて早い仕上がりです。もし、お直しが必要な場合もきちんと直してくれますよ。交渉次第では割引やおまけをつけてくれることも。プーケットのビーチサイドでおすすめのテーラーさんは、MAGNIFIQUE TAILOR。パトンのビーチ通りからソイ・ワッタナへ入ってすぐです。

プーケットで誰ももっていないオリジナルデザインの洋服をどうぞ。

2. Canal Village Laguna Shopping Centre、ジムトンプソン

ジムトンプソンは、日本でも有名なタイシルクを扱ったショップですね。ショップはビーチエリアやタウンなどプーケットにもいくつかあり、そのうちの一つ高級ホテルが集まっているラグーナエリアにある「キャナルビレッジ・ラグーナショッピングセンター」には、ジムトンプソンのショップとアウトレットが入っています。

アウトレットは、特にリーズナブルな価格でさまざまな商品が販売されていますので、小物類はお土産としてぴったりです。バッグやポーチ類、ネクタイなどの小物やTシャツなど日本でも使えそうなものや、旅行中に使いたいものなど豊富にそろっていますよ。

3.リゾートウェア Baru

日本人女子にも、じわじわと人気が出始めている「Baru(バル)」。ここは、女性オーナーがこだわりを持って買い付けた、おしゃれで可愛いアイテムが揃っています。プーケット内に3店舗を構えていて、タイ人女子だけでなく観光客の中にもファンが多いそうです。

リゾートにぴったりなかわいいデザインのビーチサンダルからビキニスタイルの水着、少しゴージャスにしたいときのアクセサリー、そして、色や刺しゅうがかわいいワンピースなど、一目ぼれしそうなアイテムが揃っています。

価格は、他のショップに比べると少々お高いという感じですが、デザインなどを見ていると納得できそうです。ビーチサイドにあるお店は、カタ・カロン地区にあるマリーナプーケットリゾートの向かい側。ぜひ、覗いてみてください。

4.リップカール

誰もが知っているサーフブランド「リップカール」。ビーチサイドのお店はプーケットのカタビーチにあります。カタビーチリゾートの前にあるソンテウ乗り場の通りにあり、ビーチはすぐ近く。お隣にはミニマートがあります。

意外に広めの店内はレディース、メンズに分かれて商品がおかれています。Tシャツやショートパンツ、ビーチサンダルなど、リゾートに欠かせないアイテムから、バッグやお財布、タオルなどの小物類までそろっています。

女性には、かわいいデザインのスカートやワンピースもありますので、ビーチで遊んだあとのナイトライフにもぴったりな洋服が見つかりそうですね。カタビーチへ行ったらリップカールへも寄ってみてはいかがですか。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか。プーケットのビーチエリアには、いろいろな洋服のショップがありますね。日本ではあまり見かけないブランドもあるので、チェックしてみてはいかがでしょうか。また、小物も充実していてお土産としても喜ばれそうです。

プーケットではグルメ、ビーチ遊び、そして、ショッピングも楽しんでいってくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

プーケットでおすすめの記事

プーケットのアクセスランキング