家族連れからサーファーまでみんなが楽しめる!カウアイの美しいビーチ4選

画像出典:espiegle/istock

家族連れからサーファーまでみんなが楽しめる!カウアイの美しいビーチ4選

ハワイといえば、やっぱり楽しみなのが真っ青で美しいビーチですよね!、カウアイ島はハワイ諸島の中でも最も古い歴史を持つ島。パワースポットも多く、さまざまな伝説の残る不思議な島です。そんなカウアイ島のおすすめスポットも、やっぱりあちこちに点在するビーチ。真っ白な砂、青い空、青い海、ことばを失うほど美しい景色を持つ数々のビーチをご紹介しましょう。

目次

家族連れからサーファーまでみんなが楽しめる!カウアイの美しいビーチ4選

1.Kee Beach

出典: pikappa51

カウアイ島の中でも名高い「Kee Beach(ケエビーチ)」。カウアイ島を北へ走る56号線が途切れた先にある、とっても美しいビーチです。1年を通して、波の穏やかな日にはシュノーケリングができ、休日には地元の家族連れや観光客で大にぎわい。しかもこちらのビーチ、ハワイNo.1の眺めといわれるカララウトレイルのスタート地点となっており、トレイル目的のハイカーたちも多く利用します。

少し登れば、ケエビーチを一望できるポイントがありますので、時間が許せば簡単なトレイルに挑戦するのもアリ!岩肌を登る場面もありますので、必ずスニーカーを着用してくださいね。実はケエビーチは、恋愛のパワースポットとして地元ロコの間で有名なんです。カップルで訪れるのもいいですね。

2.Lydgate Beach Park

カウアイ島で家族連れに最もおすすめのビーチが、ここ「Lydgate Beach Park(レッジゲイトビーチパーク)」。リッドゲート州立公園内にあるこちらのビーチは、強い波が入らないように一部が岩で覆われているため、子どもたちも安心して遊ぶことができます。満潮時には、ハワイならではのカラフルな小魚たちが湾内に入り込むので、その場がそのままシュノーケリングポイントになるというのも魅力!

公園内ということもあり、ビーチ反対側にはトイレやシャワーも完備でとっても便利です。日本のテレビでも取材されたことのあるこちらのビーチ、週末や祝日には地元の家族連れで満車になるほどの人気ぶりなので、場所取りはお早めに!

3.Pu'u Poa Beach

プリンスヴィルホテルの目の前に位置する「Pu'u Poa Beach(プウ・ポア・ビーチ)」は、白い砂浜が特徴の美しいビーチ。プライベートビーチというわけではなく、誰でも気軽に楽しむことができます。透明度が非常に高いので、波が穏やかな日には、シュノーケリングが特におすすめですよ!周囲を山々に囲まれたこちらのビーチは、なによりその素晴らしい景色が人気。山の緑と海の青さの美しいコントラストを眺めながら、Pu'u Poa Beachならではの贅沢な時間を過ごしましょう。

宿泊者以外がビーチへ降りる場合は、ホテル駐車場の道を挟んだ反対側に「Public Beach Access」の看板がありますので、それに従って階段を下りてくださいね。

4.Poipu Beach

出典: mese.berg/shutterstock

シェラトンカウアイリゾート、グランドハイアットカウアイなど、数々の高級ホテルの目の前に広がるのが「Poipu Beach(ポイプビーチ)」。全米ベストビーチに選ばれたこともあるこちらのビーチは、他のビーチとは少し違う魅力があります。

それは、沖にザトウクジラの群れや、ハワイ語で「ホヌ」いわゆるハワイアオウミガメなどが泳ぐさまを肉眼で見ることができるんです!また、絶滅危惧種のハワイアン・モンクシールが日光浴をする様子も度々確認され、世界中から一目見ようと観光客が訪れるスポットとなっています。なお、ハワイアン・モンクシールはその種を保存するために、近づくことを禁じられています。可愛いから、珍しいからといって、近寄るのはやめましょう。

もちろん、Poipu Beachでは1年を通してサーフィンやシュノーケリング、遊泳、その他アクティビティーができます。ハワイの美しい海を満喫するだけでなく、貴重な生物に出会える体験をしたい方におすすめです。

◎まとめ

今回はカウアイ島のおすすめビーチをご紹介しました。ハワイといえばオアフ島やハワイ島が有名ですが、ここカウアイ島にも、カウアイ島でしか見ることのできない壮大な景色と美しいビーチがたくさんあります。また、カウアイ島には巨大な渓谷や滝など、その見事な自然の景色が観光の魅力。日常では体験できないようなことが、カウアイ島でできるんです。

ぜひ次回のハワイ旅行では、カウアイ島を観光して、その美しいビーチを満喫してみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

カウアイ島でおすすめの記事

カウアイ島のアクセスランキング