オフィス街にも癒やしはあるんです!五反田の観光スポット9選

画像出典:Ryosuke Sekido

オフィス街にも癒やしはあるんです!五反田の観光スポット9選

品川区の五反田駅は、とっても観光に利便性のいい場所なことを知っていますか? JR山手線、都営浅草線、東急池上線の3路線通っていて、恵比寿、渋谷、原宿、新宿の都心へは電車で数駅。また都営浅草線では銀座、浅草、スカイツリーなどの観光地へ一本。さらに、隣の大崎駅からは、臨海線でお台場や、ディズニーランドへの観光地までのアクセスも便利!品川駅や羽田空港も近いことからホテルも多く、最近では外国人観光客にも人気なんですよ。

オフィスが多いため、ランチや飲み屋などのグルメスポットがたくさん。春にはたくさんの観光客が訪れる目黒川から、隠れ癒しスポットまで、五反田の魅力をお伝えします!

目次

オフィス街にも癒やしはあるんです!五反田の観光スポット9選

目次を閉じる

1.目黒川

出典: commons.wikimedia.org

ここ五反田駅を中心に、目黒方面と大崎方面に目黒川が流れています。春には目黒川沿いに見事な桜が咲き誇り、地元の方から観光客で一年で一番賑わいます。桜が満開になると目黒駅は混雑するので、五反田駅から目黒駅方面へ散策するのもいいでしょう。目黒川沿いには、テレビや雑誌で有名の「ミート矢澤」や飲み屋もあるので、桜を観賞した帰りに、美味しいグルメも楽しめますよ。

また観光のオススメは春だけではないのです! 11月下旬から12月下旬頃までの約1か月間、五反田から大崎方面まで、街がピンク色に!これは、目黒川沿いに、桜を再現しピンク色を中心にライトアップされる「目黒川みんなのイルミネーション」。毎年行われ、クリスマスシーズンを盛り上げてくれます!デートや観光途中にぜひ散策してみてくださいね。

2. レミィ五反田

五反田駅に直結しているショッピングセンター。ファッションから、雑貨、本屋「ブックファースト」、100均の「キャンドゥ」、無印良品、「ミニプラ」、地下には東急ストアなど、様々なニーズに応えてくれるビル。地元の方の生活を支えてくれるほか、乗換駅にもなっているため、多くの人に利用されている便利なビルです。

最上階はレストランフロアになっており、表参道ヒルズや六本木ヒルズでも人気の「やさい家 めい」が入っており、穴場スポット。ほかのフロアにはスタバなどのカフェもあるので、観光中の休憩にも。さらに、ネイルサロンや、ボディケア、フェイシャルなどのサロンも入っているので、観光中の癒しスポットとして利用してくださいね。

3. ゲートシティ大崎

出典: PRODick Thomas Johnson

五反田駅の隣、大崎駅の南改札から直結の大型複合施設。五反田からは約1kmの距離で、歩いても15分ほどの場所にあります。3階から24階までのオフィスフロアが2棟あり、地下1階から3階まではレストランやショップが並んでいます。

オフィスビルでありながら、中へ入ると中心が5層の吹き抜けになっていて、とっても開放的! 1階フロアの一面はガラス窓になっており、緑や色とりどりのお花が目に飛び込んできて、混雑するビルでありながら癒される空間。このビルはいつ訪れてもきれいに管理されていて、とても快適なんです。

また屋外エリアはヨーロッパの雰囲気が漂う噴水のある広場や、テラス席などオープンスペースになっている憩いの場。オフィスが入っていてランチライムは特に混雑するので、それぞれのレストランの前には、ワンコイン弁当が並びますよ。観光途中にお弁当を買って、緑を眺めながらランチもいいですね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

skyticketならこんなにおトク!

最新の五反田行き格安航空券

五反田でおすすめの記事

五反田のアクセスランキング