岡崎市で食べられるおすすめの美味しいラーメン店4選をご紹介!

画像出典:prof255010

岡崎市で食べられるおすすめの美味しいラーメン店4選をご紹介!

愛知県のほぼ中央部に位置する岡崎市。人口も名古屋市、豊田市に次いで3番目に多く、観光スポットやレジャー施設も多数あります。今回はそんな岡崎市でおすすめの美味しいラーメン店をご紹介します。岡崎市を訪れた際などにラーメンが食べたくなったらぜひ、この記事を参考にしてくださいね!

目次

岡崎市で食べられるおすすめの美味しいラーメン店4選をご紹介!

1. つけ麺舎 一輝

岡崎市の中でもトップクラスの人気とおいしさを誇る「つけ麺舎 一輝」。岡崎市でラーメン店を巡るならば、まずはここからといわれるほど評判のこのお店では、濃厚な動物系スープに強く香る魚介の風味をプラスしたつけ麺が魅力となっています。

現在のつけ麺の主流でもある動物系スープと魚介の風味を組み合わせた味をいち早く提供していたこのお店は、そのおいしさや人気の高さからコンビニなどで商品化されているほど。つけ麺の定番でもある太くてちぢれた麺も特注麺を使用するなどのこだわりを持っており、濃厚なスープとの相性は抜群!

2. キブン、デ、、サチオ

「キブン、デ、、サチオ」は、元々中華系創作料理店であり、現在も夜は中華系居酒屋として営業していますが、ラーメンが美味しいと高い人気を誇り、行列ができることも多くなっています。醤油の香ばしさと旨味をストレートに感じることができる看板メニューの特製醤油ラーメンや、岡崎市の八丁味噌を使用した濃厚な赤味噌のラーメン、さらには名古屋でご当地ラーメンとして人気を博している台湾まぜそばなど、おすすめのメニューが豊富に揃っています。それ以外にも限定メニューやコラボ企画メニューなど常に新しいラーメンがあるので、来店するたびに違った味を楽しめるのも魅力的ですよね!

3. 公園前

店名の通り、小さな公園の前に黒い倉庫のような外観がインパクトのある「公園前」。看板メニューは、シンプルでいながら深いコクを味わえる「塩そば」。適度に効いた煮干しと優しくも旨味のある動物系スープが融合したこの一杯は、自家製のストレート細麺との相性も抜群でどんどん箸が進みますよ。また「塩そば」とは対照的に魚介の旨味をストレートに感じることのできる「特製濃厚魚介ラーメン」も人気となっているので、ぜひそちらも試してみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

岡崎市でおすすめの記事

岡崎市のアクセスランキング