セントーサ島でスイーツを食べよう!常夏リゾート地で欠かせないスイーツ

画像出典:EQRoy

セントーサ島でスイーツを食べよう!常夏リゾート地で欠かせないスイーツ

シンガポールにあるセントーサ島は巨大なマーライオンがランドマーク。それだけでなく近年はめまぐるしい開発を遂げ、ユニバーサル・スタジオや大型カジノ、水族館などができ、もはやシンガポールで外せない観光スポットになりました。

常夏のシンガポールは暑苦しく、どうしても日中涼む場所や、カロリー補給をする場所が欠かせんよね。そんな時にスイーツは欠かせません!そこで、セントーサ島のスイーツを4つご紹介しますね。

目次

セントーサ島でスイーツを食べよう!常夏リゾート地で欠かせないスイーツ

1.Co Nut Ink

セントーサ島のスイーツと言えば外せないのが、ココナッツの入ったアイスクリームが人気の「Co Nut ink」。常夏の国シンガポールで食べるキンキンに冷えたアイスクリームは、火照った身体に染み渡ります。

アイスクリームスイーツがココナッツのシェルに入っているという点がとっても可愛らしくて、写真を撮らずにはいられません。場所はセントーサ島のシロソ・ビーチ(Siloso Beach)のすぐ近く。ビーチの景色を堪能しながら食べれば南国リゾート気分が一層盛り上がりますよね!フレーバーがいくつがあり、ビビットカラーのアイスも可愛らしいですね。でも、おいしいと評判なのは一番ベーシックなアイスクリーム。ちなみにアイスクリームを頼めばココナッツジュースもついてきますよ。

2.ハードロックカフェ セントーサ店

もはやワールドフェイマスとなったダイニング、ハードロックカフェがセントーサ島にもあります。ハンバーガーやステーキなどアメリカンな食事はもちろん、巨大なブラウニーや1人では到底食べきれないアイスクリームなど、ハードロックカフェの定番となったスイーツもありますよ。

屋内にあるレストランは冷房が効いているのでセントーサの暑さにやられてクラクラしてしまた時の避難所とても使えますね。お店はキッズフレンドリーなので子供連れでも安心して行けるというのも利点ですよね。ハードロックカフェのダイナミックなスイーツはお子さんにもきっと好評!もちろん、ティーシャツなどのお土産もあるのでグッズをコレクションしている人にとっても必見ですよ。

3.スラッピーケークス

楽しみながらスイーツを食べたい!という方にオススメなのがスラッピーケークス。こちらはセントーサ島にある人気のパンケーキ屋さんです。人気の秘密は各テーブルに鉄板が設置されていて自分でパンケーキを焼くことができるということ。フレーバーもチョコレートやホールグレイン、ズッキーニまであり、中々自宅では食べられないパンケーキを試すことができるのです!

トッピングはココナッツやヘーゼルナッツ、チョコチップなどのスイーツ系はもちろん、ハムやチーズ、ベーコンもあるので朝食にも向いていますよ。みんなでワイワイパンケーキを作れるなんてグループで訪れたら盛り上がりそうですね!子供にもとっても好評。セントーサでお子さんがぐずった時にこちらでご機嫌取り・・なんて言う風にも利用できそう。

4.Saint Marc Cafe Singapore

日本でもチョコクロでおなじみサンマルクカフェがセントーサ島の入り口、セントーサ駅の駅近くにあり、シンガポールの地元っ子に人気のスイーツとして愛されています。チョコクロや季節限定のホワイトチョコクロなど日本から材料を取り寄せているので日本と同じ味を楽しむことができます。日本の味が恋しくなった時に訪れるにもいいですね。ソフトクリームの乗ったパフェやパイなど、スイーツも充実しています。

もともと1980年に岡山で一号店を開店させたというカフェがもはや日本では700程の店舗が出来ています。そんな日本人に愛されるお店が海外にも羽ばたいている様子を見るのはなんとも頼もしい気持ちにさせられますよね!

◎まとめ

セントーサ島のスイーツをピックアップしてご紹介しましたが気になるものはありましたか?ビーチや、その付近を通り過ぎる貿易船を見ながら食べるスイーツは格別!常夏気分を盛り上げてくれますよね。それ以外にも子供連れに評判のお店や、まるで日本にいるような居心地の良いお店がたくさん。セントーサでお気に入りのお店を見つけてみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング