ラナイ島はハワイの楽園!リゾートと秘境を満喫できるプランをご紹介!

画像出典:Forest and Kim Starr

ラナイ島はハワイの楽園!リゾートと秘境を満喫できるプランをご紹介!

ハワイ諸島のラナイ島はマウイ島の西、モロカイ島の南に位置する小さな島。飛行機ならオアフ島から約30分で行けますが、マウイ島からフェリーでクルーズを楽しみながら行くのもおすすめ。冬場ならザトウクジラを観られることもあるんですよ。

ラナイ島の中心は、ラナイ・シティというわずか10分ほどで一周できてしまうほど小さな街。ラナイ・シティや島の南にある豪華な高級リゾートでは、楽園のように快適な滞在ができます。そんなラナイ島ですが、島のほとんどはまだまだ手つかずの自然がいっぱい。4WDのレンタカーやツアーを利用すれば、美しいビーチから、神々の庭園と呼ばれるスポットまで、ワイルドなラナイ島観光も満喫できます。ここではラナイ島の魅力あるスポットをご紹介しますので、初めてラナイ島へ訪れる観光プランの参考にしてください。

目次

ラナイ島はハワイの楽園!リゾートと秘境を満喫できるプランをご紹介!

目次を閉じる

1.ラナイ・シティ

出典: AKIRA / PIXTA(ピクスタ)

ハワイのラナイ島観光は、まず「ラナイ・シティ」からスタートしましょう。パインツリーの並木道が印象的なラナイ・シティは、もともとは名産だったパイナップルで発展を遂げ、その労働者のためにつくられた街でした。

ラナイ・シティは島の中で最もにぎやかな場所。レストランやバー、マーケットなどいくつものショップが集まっていて、観光客がお土産などショッピング、グルメを楽しめる場所として親しまれています。ラナイ・シティにもリゾートホテルがあるので、ラナイ島の観光の基点として利用するのもいいですね。

2.フロポエ湾

出典: holo*holo / PIXTA(ピクスタ)

ラナイ島南部に位置する「フロポエ湾」は、ハワイのラナイ島を代表する観光スポットのひとつ。高級リゾートホテル「フォー・シーズンズ・リゾート・ラナイ・アット・マネレ・ベイ」でリゾートライフを満喫してみませんか。

ホテル前に広がる「フロポエ・ビーチ」は、青く澄み切った海と、どこまでも続く白い砂浜がまぶしくため息が出そうにキレイなビーチ。そのあまりの美しさから、アメリカの新聞紙でハワイのベストビーチに選ばれたこともあるラナイ島イチオシのビーチです。

ラナイ島のこの地は自然保護区域に指定されており、美しい熱帯魚はもちろん、イルカやクジラも見かけることも!シュノーケリングやダイビングなどのマリンスポーツやバーベキューも楽しめ、一日中いても飽きません。ラナイ島のすばらしさをすべて凝縮したようなすばらしいリゾート地、まさに究極の楽園です。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ラナイ島でおすすめの記事

ラナイ島のアクセスランキング