食事に迷ったらファーストフードへ!シンガポール西部のおすすめ店4選

画像出典:Santhosh Varghese

食事に迷ったらファーストフードへ!シンガポール西部のおすすめ店4選

海外で食事の場所に困ったら、ファーストフードがおすすめ!シンガポールでもあちこちにファーストフード店があり、気軽に食事を取ったり休憩をしたりすることができますよ。

ここでは、シンガポール西部にある人気ファーストフード店を紹介しましょう。日本のファーストフードも人気があり、日本の味が恋しくなった時にもおすすめです。

目次

食事に迷ったらファーストフードへ!シンガポール西部のおすすめ店4選

1. ボンゴ・バーガーズ

ボンゴ・バーガーズは、シンガポール西部の人気観光スポット「ジュロン野鳥公園」の入口を出たところにあるハンバーガーショップです。バーガーのほかにパスタなどの軽食もあり、駅や繁華街からちょっと離れた野鳥公園でお腹が空いた時に、手軽に食事がとれる便利なお店ですよ。

シンガポールの定番観光名所ナイトサファリの入口にも店舗があり、店内からナイトサファリのショーが見られると人気!こちらでもボリュームたっぷりの大きなバーガーを食べることができます。どちらも動物観察とセットで楽しめますね。

2. Coco壱番屋

日本でお馴染みのカレーのファーストフード店「Coco壱番屋」。アメリカやアジア各地に進出していて、シンガポールにも数店舗展開しています。シンガポール西部では、スタービスタやウエストゲートなどのショッピングモールに入っています。日本ではファーストフード店のイメージが強いのですが、シンガポールではむしろオシャレなカフェレストラン!店内は明るく、店舗によっては白い椅子やソファが並んでいて、ゆったりと食事を楽しむことができます。

インド系の住民も多いシンガポールですが、日本のカレーは若い世代を中心にまた違った人気があるとか。「Coco壱番屋」では、ご飯の量やカレーの辛さ、ルーの量、トッピングなどを選ぶことができ、自分好みのカレーを作ることができますよ。トッピングはキムチ、ソーセージ、シーフード、エビフライ、トマト、チーズなどバラエティに富んでいて、オムカレーやサラダなどもあります。シンガポールで日本のカレーが恋しくなった時には、ぜひ訪れてみてください。

3. 吉野家

牛丼の吉野家も世界各地に進出していますが、シンガポールでも10店舗以上展開されています。シンガポール西部では、ショッピングモール「JEM」の中にあります。メニューは、牛丼、照焼きチキン丼、エビフライ丼、唐揚げ丼、鮭丼など。また、ラーメンやカレーのほか、サイドメニューにはコロッケ、ポテト、つくね、冷奴、えのきなどが並びます。抹茶のデザートもありますよ!

シンガポールでも日本の和食は人気で、手軽に食べることができる吉野家も大好評!宗教上の理由から豚肉を食べることができないマレー系の人たちにも喜ばれています。シンガポールで牛丼はじめ日本の丼ものが懐かしくなったら、ぜひ訪れてみてください。オーチャードにも店舗がありますよ。

4.マクドナルド

世界的ファーストフードの雄といえるマクドナルド。シンガポール西部の大型ショッピングモールにも、必ずといっていいほどマクドナルドがあります。シンガポールのマックは日本より値段が安く、ハンバーガーからドリンク、デザートまで、おなじみのメニューを食べることができます。

時々、日本では販売されないシンガポール限定のバーガーも登場するので、運よく出逢ったらぜひ試してみてください。また、シンガポールではフライドポテトに甘辛いチリソースを付けて食べるのが一般的。シンガポールらしさを体感するなら、ポテトもセットで注文してみましょう。

◎まとめ

シンガポール西部には、まだまだたくさんのファーストフード店があります。一年中蒸し暑いシンガポールでは、水分補給が大切!ショッピングモールの中にあるファーストフード店を上手に利用してくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

シンガポールでおすすめの記事

シンガポールのアクセスランキング