インパクトはこちらも十分!富山市でおすすめの豚骨ラーメン4選

画像出典:prof255010

インパクトはこちらも十分!富山市でおすすめの豚骨ラーメン4選

GoToキャンペーンバナー

富山ブラックと呼ばれる、真っ黒いスープと濃い味を特徴としたラーメンが全国的な知名度を誇っています。今や富山を代表するグルメの1つです。しかし、富山のラーメンは富山ブラックだけではありません!美味しい豚骨ラーメンのお店がたくさんあるんです。中には博多や旭川の名店の味を引き継ぐお店が、富山市にはあるんですよ。今回は富山県富山市で、そんな魅惑の豚骨ラーメンをご紹介します!

目次

インパクトはこちらも十分!富山市でおすすめの豚骨ラーメン4選

1.博多ラーメン ばたやん 駅前店

豚骨のなかでも、博多系王道で勝負しているのが、「博多ラーメン ばたやん 駅前店」。小麦のほどよい香りが鼻を刺激するクリーミーなスープです。スープの上には、ねぎとキクラゲが添えられます。麺は博多から直送、ストレートな極細麺。もちろん麺のかたさも調節できますよ!トッピングは辛子高菜、にんにく、すりごま、紅ショウガと豊富にそろっています。

味は濃厚ですが、脂は少なく意外とあっさりしているのがポイントです。そのため、女性にもおすすめのメニューです。やっぱり替え玉をして、何度も味わいましょう!

2.らーめん楓

「らーめん楓」 はこちらは富山ブラックとは正反対の白いラーメンで大評判のお店。豚骨というと、こってりや濃厚を売りにするお店が一般的ですが、らーめん楓の「とんしおらーめん」はあっさりしていながらも、豚骨ならではのコクを感じることができるラーメンです。ミルキーなスープは、臭みや脂っこくないので、どんどんとスープを飲めます。

麺は北海道から直送の低加水縮れ麺。分厚いチャーシューも魅力的です。ラーメンやというよりは古民家のような佇まいも風情があります。北海道旭川の超有名店「山頭火」を思わせる人気の豚骨ラーメンを食べてみませんか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

富山市でおすすめの記事

富山市のアクセスランキング