【鹿児島県出水市のラーメン4選】一生忘れないインパクト大のラーメンも!

【鹿児島県出水市のラーメン4選】一生忘れないインパクト大のラーメンも!

出水市という場所をご存知ですか?「いずみし」と読み、鹿児島県の北西部にある市で、ツルが訪れる玄関口とも言われています。海に面しているため、農産物だけでなくエビや海苔なども海産物も豊富な出水市には漁師など地元民に愛されている、地元密着型のラーメン店がいくつかあります。中でも特に人気のラーメンを4つピックアップしたので見ていきましょう!

※画像はイメージです。

目次

[x] 閉じる

【鹿児島県出水市のラーメン4選】一生忘れないインパクト大のラーメンも!

1.ぶんちゃんラーメン

出水市でインパクト大!なラーメンを探している人にオススメするのがぶんちゃんらーめんのもやしらーめん。

ネーミングは普通なのですが提供されてビックリ。うつわからこぼれんばかりのネギが大量に積み上げられているのです。ちなみにその下にはやはりもやしがどっさり。獣臭のする旨辛豚骨スープと中細ストレートの麺はベーシックでおいしくいただけるのですが何せそこまでたどり着くのが大変!ネギが好きで病まないという方は是非お試しあれ!

もちろんベーシックなラーメンもあるので安心してくださいね。
駐車場は広いのですが、出水市の地元民に人気のお店は平日でもお昼時には行列ができることもあるので並びたくないという方はお昼時を外すと良いですよ!

2.飛鳥ラーメン

飛鳥ラーメンは1971年の創業以来、出水市の地元の人達に愛されているお店です。店内には有名人のサインも並んでいます。
スタンダードなラーメンは白濁とした見た目にもかかわらず、あっさりとした豚骨スープ。それでもじっくりと煮込まれているのでコラーゲンはたっぷり。防腐剤や添加物も使われていないため、身体に優しいラーメンが頂けますね。中細ストレート麺も自家製というこだわり様。

お店の一押しメニュー、とんとろラーメンもとろける豚トロの食感が自慢です。
出水市役所からほど近く、出水駅からも徒歩5分という立地の良さも助かりますよね。座敷や個室もあるのでファミリーや団体客でも利用しやすいですよ!

3.こしば

こしばも出水市役所のすぐそばにある、出水市で人気のラーメン屋さん!鹿児島オールド系の名店と言われるこしばは町の食堂といったアットホームな雰囲気で昔から通う常連さんもたくさん居ます。

こちらのラーメンはしっかりと豚骨の風味が効いていながらもあっさりとしたスープ。また、にんにくの風味も強いので食欲が掻き立てられますね。
中細の角麺を使用していて、柔らかめに茹でられたラーメンはつるっとした食感が味わえます。ある程度味わった後はニンニクのチップを加えてみましょう。より風味が豊かになりますよ!

こしばは出水市内でも基本に忠実な、長年の常連さんがいるのがうなずけるラーメン屋さんです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

出水でおすすめの記事

出水のアクセスランキング