パンケーキ好きなら訪れたい!セントラル地区でおすすめのお店4選

画像出典:Ekaterina Kondratova

パンケーキ好きなら訪れたい!セントラル地区でおすすめのお店4選

ハワイといえば、数年前から日本でも大流行しているパンケーキですよね!女性はもちろん、最近では男性の間でも人気があるのだとか。もはやハワイの定番グルメと言っても過言ではないでしょう。

今回は、ホノルルから少し足を伸ばしてセントラルエリアでおすすめのパンケーキをご紹介いたします。
日本ではあまり見かけない珍しいパンケーキは、要チェックですよ!

目次

パンケーキ好きなら訪れたい!セントラル地区でおすすめのお店4選

1.パンケークス & ワッフルズ B.L.D.

「Pancakes & Waffles B.L.D.(パンケークス & ワッフルズ B.L.D.)」は、名前の通りパンケーキとワッフルのお店です。日本人観光客よりも地元住民が多い「ワイマル・ショッピング・センター」エリアにあり、朝から夜までパンケーキを食べることができます。

メニューは写真が付いており、注文しやすいのが嬉しいポイント。パンケーキやワッフルなどのスイーツ系だけではなく、エッグベネディクトやロコモコ、ハンバーガー、オムレツなどもあるのでガッツリ食べたい時にもおすすめです。

パンケーキの中での一番人気メニューは、生クリームとキャラメル、リンゴのコンフォートとの組み合わせが絶妙な「アップル・キャラメル・パンケーキ」なのだとか。他にもハイカロリーでボリューミーな、アメリカらしいメニューが揃っていますよ!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

2.アイホップ

言わずと知れたパンケーキ系のチェーン型レストラン「IHOP(アイホップ)」。アメリカ本土でも人気があり、ハワイだけでもワイキキ、カネオヘ、パールシティ、ヒロに店舗を展開しています。こちらのお店はワイキキから少し離れているだけあって、観光客も少なくゆっくりと過ごせますよ。

種類豊富なメニューは、どれもパンケーキ好きにはたまらないものばかり。生地にラズベリーが練りこまれた真っ赤なパンケーキや、コーヒー風味のパンケーキにモカクリームをトッピングしたものなど、他ではあまり見かけない珍しいメニューが揃っています。
キッズメニューもあるチェーン店ですので、ファミリーでも気兼ねなく利用できるのがうれしいですね。

3.コア・パンケーキ・ハウス

地元ハワイの人々にも愛されるリーズナブルなパンケーキといえば「Koa Pancake House(コア・パンケーキ・ハウス)」でしょう。こちらも「IHOP」同様パンケーキのチェーン店で、ハワイカイ、モアナルア、アイエア、ワイパフ、カポレイ、カイムキにお店があります。

aiea(アイエア)店はアロハスタジアムからも近く、周辺にはショッピングセンターやビーチもあるのでとても便利。観光の合間の休憩にも最適です。パンケーキは割と軽くて食べやすいので、甘いもの好きならあっという間に完食してしまうでしょう。甘いパンケーキとしょっぱいフライドポテトとの夢のコラボもぜひお試しくださいね!

4.フォーティー・ナイナー・レストラン

「Forty Niner Restaurant(フォーティー・ナイナー・レストラン)」は、日本のテレビで紹介されたことにより一躍有名となったレストランです。小ぢんまりとしていて派手さもなくいかにも「ローカル」という雰囲気ですが、地元の人はもちろん、日本人観光客に大変人気があります。

秘伝のクリームがかかったパンケーキやクリーム・ブリュレ・パンケーキも絶品ですが、こちらの人気メニューは「サイミン」!サイミンとはハワイ発祥のラーメンのような麺料理で、このサイミンのスモールサイズをパンケーキと一緒にオーダーするのがローカル流なのだとか。
お腹に余裕がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

◎まとめ

オアフ島にはパンケーキのお店がたくさんあり、特にワイキキ辺りはどこも観光客でいっぱいです。
喧騒から逃れて人の少ないエリアでのんびり過ごしたい方は、セントラル地区へ行ってみませんか?
周りには日本人も少なくてローカルに溢れているので、旅ならではの雰囲気も一緒に楽しめますよ!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

セントラルでおすすめの記事

セントラルのアクセスランキング