ロマンチックな夕陽ならここ!ハワイでおすすめの夕陽スポット4選

画像出典:powerofforever

ロマンチックな夕陽ならここ!ハワイでおすすめの夕陽スポット4選

コバルトブルーの海、青空、ヤシの木…。ハワイにはキラキラした世界がたくさんあります。でもハワイの別の魅力もお忘れなく!それはサンセットの時間です。まばゆい世界から夕闇へ移ろう時間、これこそ至福の時。

せっかく美しいサンセットを見るのであるならば、絶好のスポットで見たいですよね。真っ先に浮かぶのが、ワイキキ。でも、みなさんご存じでしょうか?同じワイキキビーチでも場所によって見え方が違うんですよ。ここでは、ハワイの素敵な夕陽を眺望できるスポットを4選でご紹介します。

目次

ロマンチックな夕陽ならここ!ハワイでおすすめの夕陽スポット4選

1.アラモアナ・ビーチパーク、マジック・アイランド

出典: Daniel Ramirez

ホノルル最大のショッピングセンター、アラモアナ・センター前に広がるのが、アラモアナ・ビーチパーク。トロリーバスを利用できるのでアクセスが抜群。ショッピングついでに、夕陽も見ることができるという優れた場所です。そんな立地から、時間に追われた強行スケジュールの方には特におすすめ。ここは波がたいへん穏やかで、子供たちとゆったり歩くこともできることから家族連れにも人気があります。

アラモアナ・ビーチパークの先、半島のように突き出ている人工のラグーン、マジック・アイランドなら、西側に遮るものが何もないために、もっときれいなサンセットを眺めることができますよ!ヨット・ハーバーを出入りするヨットを横目に、ロマンチックな雰囲気のなか見る夕陽は幻想的。デートスポットとしてもイチオシです。

2.カハナモク・ビーチ

出典: Bernard Spragg. NZ

ヤシの木のシルエットが印象的なのがカハナモク・ビーチ。ワイキキの西端、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前にあります。人が少なく、静かで穏やかなビーチは、カップルにピッタリ。2014年の「全米ベスト・ビーチ」に輝いたこともある、水質・砂質・衛生などの項目で高いレベルを維持しているビーチです。

ヤシの木はラグーンを囲む遊歩道に60本ほど植えられており、夕陽とのコントラストは格別です。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに宿泊している方は、目の前なので断然おすすめですよ。一見、ヒルトンのプライベートビーチのように見えますが、もちろんどなたでもサンセットを楽しめます。赤ちゃん海デビューの聖地とも呼ばれる、こののどかなビーチで夕陽をご覧になってはいかがですか?

3.カイマナ・ビーチ

出典: tata_aka_T

日本人にも安心な、ニューオータニ・カイマナビーチホテルの前に広がるのがカイマナ・ビーチ。ワイキキの南側、遠浅の比較的静かなビーチです。芸能人もお忍びでくるなど、夕陽を眺めるには絶好のポイント。ワイキキビーチというと、観光客で埋め尽くされた賑やかな場所というイメージがあるかもしれません。でも、ここカイマナ・ビーチは中心部より離れているため、観光客はわざわざ歩いてきません。現地の人も多いローカル色ある落ち着いた場所です。

他のビーチと比べるとコンパクトですが、その分、夕陽への集中度はグッと強まります。地元の人とともに沈んでいく夕陽を眺めたい人にはおすすめ。ニューオオタニにはビーチに面したレストランもあるので、ディナーをいただきながら夕陽を眺めるのも極上の体験ですね。

4.タンタラスの丘

出典: Ray_LAC

夜景が美しくて有名なタンタラスの丘ですが、じつはデートで人気があるのが、この丘から眺める夕陽です。サンセットの時間はまだ人が多くなく、スペースもあるので快適。日没後にはそのまま夜景を見られますし、目線を上にずらせば、きらめく星空を眺めることもできます。この丘にいるだけでサンセット・夜景・星空という素晴らしい体験ができちゃうんです!

ワイキキから車で約20分ほど北に位置し、左側はワイキキとダイヤモンドヘッド、正面にはアラモアナビーチ、右側はホノルル空港と、夕陽に照らされる街全体を一人占めしているような不思議な感覚を味わえます。

◎まとめ

ハワイのオアフ島をメインにしたサンセットスポットはいかがだったでしょうか。ワイキキでも、両端に向かうだけで絶好の夕陽眺望スポットがあります。夕陽には騒がしさは似合いません。人の少ない静かなロケーションが絶好のサンセットポイントです。

また最近トレンドなのが、サンセットを眺めながら行うヨガ。雄大な大自然からなるハワイは、パワースポットのメッカとしても有名ですよね。ヨガをしながら、夕陽をパワーに変えるのも素晴らしい体験かもしれません。ハワイを訪れた際は、夕陽というロマンチックな時間もお忘れなく。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

ハワイでおすすめの記事

ハワイのアクセスランキング