ここさえ押さえておけばOK!川崎市でおすすめの醤油ラーメン4選

画像出典:hanasunrise

ここさえ押さえておけばOK!川崎市でおすすめの醤油ラーメン4選

GoToキャンペーンバナー

川崎市は神奈川県の北東部に位置する政令指定都市です。寺社や博物館、美術館、ショッピングモールなどの観光スポットがたくさんあり、アジア各国のグルメを楽しめる街としても知られています。
そんな川崎市には、日本のソウルフードでもあるラーメンのお店もいっぱい!
今回は数あるラーメン店の中でも、醤油ラーメンが美味しいお店を厳選して4つご紹介していきましょう。

目次

ここさえ押さえておけばOK!川崎市でおすすめの醤油ラーメン4選

1.マキタ

川崎駅から徒歩9分の「マキタ」は、川崎市で行列のできるラーメン店として有名です。
店名のない「ラーメン」とだけ書かれた看板が目印。知らないと素通りしてしまいそうな店構えですが、すぐに満席になってしまうという名店なんです。

メニューは豚骨、醤油、味噌の3種類。一番人気の醤油ラーメンは、コクがありながらも生姜のアクセントが効いていてさっぱりと味わえるのが特徴です。また、特筆すべきはトッピングのチャーシュー。しっかりと厚みのあるチャーシューは、口に入れるとホロホロととろけて絶品ですよ。ぜひお試しあれ!

2.らーめん勇

有名な「らーめんせたが屋」で修行を積んで独立したという「らーめん勇(ゆう)」の店主。「せたが屋」ファンにはたまらないお店ですよね。看板メニューの醤油ラーメンは、和風醤油テイストでシンプル、且つコク深い旨味のあるスープが絶品です。

歯ごたえある中太縮れ麺はスープに抜群に絡み、存在感たっぷりの炙りチャーシューはスープの香りを引き立てます。全体的にバランスが整った、完成度の高い一杯が味わえるでしょう。密かに人気の「醤油つけめん」もおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

川崎でおすすめの記事

川崎のアクセスランキング