迷ったらここ!富山県黒部市のおすすめラーメン店3選をご紹介!

画像出典:Han-Lin

迷ったらここ!富山県黒部市のおすすめラーメン店3選をご紹介!

GoToキャンペーンバナー

黒部市は富山県東部に位置する日本海に面した市です。黒部峡谷の拠点となる市で、立山黒部アルペンルートや黒部ダム、トロッコ電車などの観光スポットがあります。人が集まる場所にはたくさんのグルメも集まります。今回は、その中でも気軽に食べられる黒部市の人気ラーメン店を紹介しましょう。

目次

迷ったらここ!富山県黒部市のおすすめラーメン店3選をご紹介!

1.麺家なると

「麺家なると」は富山地方鉄道荻生駅から徒歩10分弱の場所にあるラーメン店。清潔感のあるお店は女性でも気軽に入ることができます。メニューは多種多様で、濃厚な豚骨醤油スープに大量の背脂と野菜が山盛りになった「なる二郎」、コクのあるスープが特徴の「とんこつ塩ラーメン」や「とんこつ味噌ラーメン」、自家製極太麺を使った汁なしラーメンの「まぜそば」などがあります。

特に人気なのは「なる二郎」です。名前の通り二郎系ラーメンで、野菜がどか盛りで濃いめの豚骨醤油スープ。大盛りや特盛が無料なのが嬉しいサービスですよね。麺は片目の平打ち面で、食べ応えも十分です。黒部市周辺でがっつり食べたいときにはおすすめのラーメン店です。

2.くろべぇ

「くろべぇ」は県道150号線沿いに建つ、赤い外壁が目印のラーメン店。このお店での一番人気は「くろべぇラーメン」です。真っ黒なスープは濃いめの味付けで、富山ブラックと呼ばれるブラックラーメンですね。しかししょっぱすぎることもなく、きっちりと旨味も出している美味しいラーメンです。

「スペシャルチャーシューメン」もおすすめですよ。自慢のとろけるチャーシューが花びらのように飾られ、満足なボリューム。食べていくとチャーシューの脂がスープにとけ、まろやかな甘みが増えます。お腹にもがっつりくる富山ブラックは、黒部市に訪れたら外せないラーメンです!

3.エスエル

「エスエル」は県道150号線沿いにあり、あいの風とやま鉄道黒部駅から車で10分ほどです。中は広く家族連れでも行きやすいこちらのラーメン店は、昔ながらの素朴なラーメンが食べられる老舗です。

チャーシューメンやみそラーメンなど、一通りのメニューはありますが、お店のおすすめは「エスエルラーメン」です。ダシが効いている醤油ベースのシンプルなスープに、中細麺。やわらかなチャーシューも絶品な、手作り感の味わいがある美味しいラーメンです。評判の肉汁が滴る大ぶりな餃子もぜひ一緒に餃子もたのんでみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

黒部市でおすすめの記事

黒部市のアクセスランキング