三重県志摩市で食べるならこのラーメン!おすすめラーメン店4選

画像出典:yasuhiroamano

三重県志摩市で食べるならこのラーメン!おすすめラーメン店4選

2016年に伊勢志摩サミット(第42回先進国首脳会議)が開催され、すっかり有名になった志摩市。典型的なリアス式海岸の英虞湾に面していて、イセエビやアワビをはじめとする海の幸の宝庫ともいえるところです。志摩市全体が伊勢志摩国立公園に含まれていることからも、その自然の豊かさがうかがえますね。

そんな風光明媚な志摩市で、美味しいラーメン屋さんに行ってみませんか。今回は志摩市でおすすめラーメン店を4件ご紹介するので、ぜひ参考にして下さいね。

目次

三重県志摩市で食べるならこのラーメン!おすすめラーメン店4選

1. あじへい磯部店

鳥羽市から志摩半島に向かうバイパスの脇にある「あじへい磯部店」は、志摩市内でも人気のラーメンとギョウザのお店です。おいしさの秘密はうま味たっぷりのスープと、やわらかく太い麺。味噌、醤油、塩と3種類あるラーメンはどれもおすすめですよ。

感じの良い接客ぶりも人気で、開店と同時に満員になることもあります。あじへいでラーメンを食べるときは、外がパリッと中がジューシーな餃子も合わせてどうぞ。

2. 坂のうえ

お店の名前の通り、志摩湾の入り江に臨む坂の上にあるレストラン。ラーメン屋やレストランというよりは、カフェのような外観をしています。テーブルが4つと2人分のカウンター席のみのこぢんまりとしたお店は、ヨーロッパの民家のようでかわいらしく、とくに地元志摩市の女性に大人気です。

ラーメンは鶏ガラのだしがしっかり効いたスープに、細めの麺がよく合います。歯ごたえのあるジューシーなチャーシューも、とっても美味ですよ。テラス席もあるので、天気の良い日は外で食べるのも気持ちいいですね。落ち着いた雰囲気のお店なので、ゆっくりお食事が楽しめます。ボリュームたっぷりのラーメンランチもあるので、男性でも満足できるでしょう。

3. やいち

「先志摩」や「奥志摩」と呼ばれる志摩半島の最先端部近くにあるラーメン店「やいち」。観光ルートからは外れた目立たないところにありますが、志摩市の地元の人たちから絶大な信頼を集めている老舗です。

基本となる醤油・塩・味噌の3種のラーメンは、いずれも500円ととってもリーズナブル!カツラーメンや唐揚げラーメン、和風ラーメンなど、さまざまなトッピングも楽しめますよ。

さらにこのお店でおすすめなのが、「スラスラ」とラーメンのセット!スラスラとはカツとカレーの乗ったチャーハンで、これにラーメンとくれば最強のガッツリメニューの完成です。うどんやカレーライス、丼もののメニューも豊富なので、家族や友人同士などで来ても盛り上がれるでしょう。

4. らーめん 花凜島

先志摩の観光名所大王崎へ向かう途中にあるラーメン店「花凜島(かりんとう)」。明るくアットホームな雰囲気で、値段も手ごろなラーメン屋さんです。

醤油ラーメンはなく、塩ラーメンと味噌ラーメンが看板メニュー。コシのあるオリジナル麺はもちもちとして、スープによく合っています。リーズナブルだけどボリュームがあるので、お腹いっぱいになりますよ。ときおりキャンペーンなども行っているので、志摩市を訪れる際にはアカウントをチェックしてみましょう。

◎まとめ

志摩市のおすすめラーメン店4選ご紹介しましたが、どれもこれもおいしそうなラーメンばかりで迷ってしまいそうですね。

ちょっと小腹がすいたときに気軽に食べられるラーメン。志摩市で海の幸を満喫したあとは、美味しいラーメンで〆てみてはいかがでしょう。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

志摩でおすすめの記事

志摩のアクセスランキング