神戸市で美味しい醤油ラーメンを食べよう!おすすめのお店4選!

画像出典:ささざわ / PIXTA(ピクスタ)

神戸市で美味しい醤油ラーメンを食べよう!おすすめのお店4選!

GoToキャンペーンバナー

流行の発信地でもある神戸市は、住んでみたい街としてよく名前が上がっている人気のエリアです。外国人が多く住んでいることから、各国料理や中華街目当てに多くの観光客が集まっています。そんな神戸市には美味しいラーメンのお店も充実しています。今回は美味しい醤油ラーメンを食べることができるお店を厳選しました。

目次

神戸市で美味しい醤油ラーメンを食べよう!おすすめのお店4選!

1.らーめん 会 神戸本店

連日行列ができる人気ラーメン店「会(かい)」。明るく清潔感のある店内は女性一人でも訪れやすい雰囲気です。本店は神戸駅から歩いてすぐのところにあります。

おすすめのメニューはあご煮干しラーメン。もみじと豚足からとったスープにあごとメインの魚介を合わせた醤油味です。もっちりした麺はのど越し良く、あっさりした醤油スープによく合います。チャーシューは豚軟骨をトロトロになるまで圧力鍋で調理したタイプと、低温調理のレアチャーシューの二種類です。魚介醤油ラーメンに興味のある方は試してみてはいかがでしょうか?

2.丸髙中華そば 神戸二宮店

和歌山ラーメンの老舗「丸高」の流れをくむ「丸高中華そば」では、醤油ベースの豚骨醤油味を食べることができます。三宮駅から歩いて7分、地元の人に愛されている懐かしい味わいの醤油ラーメンです。

豚骨を鍋一杯の醤油で炊き込み、味がしみ込んだ豚骨をまた炊き込んでスープを作る製法はこのお店の特徴。この手間暇をかけることですっきりした味わいのスープが出来上がります。ちょっと甘辛い醤油ベースのとろみあるスープと、中太ストレート麺がしっかり絡みこど越しも抜群。自家製チャーシューも厚みや脂身のバランスが絶妙です。持ち帰り販売も行っているのでぜひチェックしてみてください。

3.淡水軒

「淡水軒」は神戸市で人気のラーメン店です。あっさりしているのに深みがある醤油スープは鶏ガラと鰹節、干しエビなどで濁らないように3時間半つきっきりで煮込んでいます。平打ちストレートの細麺とも相性抜群です。チャーシューは元町の名店「新生公司」のものを使用しています。

人気メニューはワンタン麺。自家製ワンタンのツルツルとした食感が病みつきになりますよ。厚みのあるチャーシューも好評です。また、このお店はラーメンだけではなく、餃子も高い人気を得ています。味噌だれで食べる焼き餃子や水餃子などどれも絶品。ワンタン麺とセットで頼んでみるといいでしょう。元町駅から歩いて2分のところにあるのでぜひ立ち寄ってみてくださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

神戸でおすすめの記事

神戸のアクセスランキング