チューリップの里、富山県砺波市の人気ラーメン店4選をご紹介します!

画像出典:花火 / pixta

チューリップの里、富山県砺波市の人気ラーメン店4選をご紹介します!

GoToキャンペーンバナー

富山県西部の砺波市(となみし)は農家が田園に点々と散在する散居村の美しい風景や、チューリップの球根の生産として知られています。国内最大のチューリップフェアが有名で、4月中旬から5月初旬にかけて約700品種、約300万本のチューリップが色鮮やかに咲き誇ります。ここではそんな砺波市の人気ラーメン店をご紹介しましょう。どれも個性的でおいしいと評判ですよ。砺波市を観光やビジネスなどで訪れた時には、ぜひおいしいラーメン店にもお立ち寄りくださいね。

目次

チューリップの里、富山県砺波市の人気ラーメン店4選をご紹介します!

1. まるたかや 砺波店

人気のラーメン店「まるたかや」は昭和27年に屋台から始まった老舗。現在富山市内を中心に、魚津市など県内に7店舗を展開しています。白濁しない豚骨ベースのスープが自慢で、臭みのないすっきりとした味わい。店独自の中太麺を使い、チャーシュー・メンマ・油揚玉にいたるまで自家製の具にこだわっています。

メニューはバランスのよいラーメン、おいしい煮豚がのるチャーシューメン、オリジナルのシナチクがのるシナチクラーメン、シャキシャキ感がうれしいもやしラーメンなどがあります。また餃子・おでん・串カツとのセットメニューもありますよ。シナチクなどのおつまみも揃っていて、一杯飲むのにもピッタリなお店です。

2. らぁめん椿家(つばきや)

砺波駅から徒歩で約16分ほどのところにある人気ラーメン店「らぁめん椿家(つばきや)」。洗練された店構えのラーメン店で、一見オシャレな蕎麦屋のような雰囲気。店内も明るく、女性にも人気のお店です。

メニューは「こってり」と「あっさり」の2種類。白湯スープのこってりは太麺、鰹と焼きアゴだしの魚介系スープの「あっさり」は細麺を使っています。味は味噌、塩、醤油から選ぶことができます。「こってり」は昔ながらの味噌ラーメンが人気。また「あっさり」では瀬戸内海の塩と紀州南高梅の爽やか仕立ての「あっさり梅」が評判です。砺波駅周辺を訪れた際は、ぜひご賞味くださいね。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

砺波でおすすめの記事

砺波のアクセスランキング