美味しい豚骨ラーメンを味わう!大阪市内のおすすめ店4選!

画像出典:YNS

商業の中心地として有名な大阪市は道頓堀や大阪城、あべのハルカスなど人気観光スポットがたくさんある港湾都市です。タコ焼きやお好み焼き、串カツなど大阪グルメを楽しむこともできますが、大阪市はラーメン激戦区でもあります。今回は大阪市内にある豚骨ラーメンのおすすめ店を厳選しました。グルメの街で豚骨ラーメンをぜひ味わってみましょう!

[x] 閉じる

美味しい豚骨ラーメンを味わう!大阪市内のおすすめ店4選!:目次

1.みつ星製麺所

グルメ・ラーメン激戦区の福島区にある人気ラーメン店「みつ星製麺所」は、濃厚なラーメンとつけ麺が人気のお店です。おすすめのメニューは濃厚ラーメン。豚と鶏を12時間以上煮込んで作られているスープは、大量に使用している野菜の甘味と旨みがバランス良く出来上がっています。トロトロで臭みはなくまろやかな味わいですよ。

トッピングは濃いめに味付けされたチャーシューに生の玉ねぎ。玉ねぎのさわやかな辛みと甘味が濃厚なスープの良いアクセントになっています。その日のスープがなくなり次第終了なので夜の営業をしていない場合もありますが、行列のできる人気店です。福島区に訪れたらぜひ立ち寄ってみましょう。

2.極濃拉麺 らーめん小僧

「極濃拉麺 らーめん小僧」もラーメン激戦区の福島区にある人気ラーメン店。新福島駅から徒歩2分のところにあります。大量の豚骨と少量の野菜と水で炊き上げた超濃厚豚骨スープは脂不使用。ドロッとしたこってり豚骨の旨味とコクを感じる味わいになっています。少し塩気が強めですが、臭みは一切ないので女性でも食べやすいと評判です。

トッピングはチャーシューや青梗菜、キクラゲやネギといった豚骨ラーメンの王道。ミヤネ食品工業製の中太ちぢれ麺はプリプリっとした食感がスープとよく絡んでいて絶品です。日曜日には同じ超濃厚豚骨スープで、つけ麺専門店の「豚つけ小僧」として営業しています。梅田にある人気つけ麺店「紋次郎」出身のオーナーと妹さんが切り盛りしている明るい雰囲気のお店です。

3.らーめん 伊藝

「らーめん 伊藝」は、中津駅(阪急)から徒歩8分のところにある評価の高いラーメン店です。店長は5000食以上のラーメンを食してきた大のラーメン好き。東京と大阪の有名店で長年経験を積み、満を持してオープンした実力者です。メニューはラーメンとつけ麺のみ。自信があるからこそ少ないメニューで日々提供しています。

自慢のスープは24時間かけてじっくり作り込んだ無化調で安心・安全の濃厚豚骨スープ。つけ麺にはそのまま使用して、ラーメンスープには数種類の魚介の旨味を含んだ出汁を足す絶妙なバランスで作り上げています。ラーメンとつけ麺で仕入れを変えているこだわりよう。生の豚肩ロースを使用した柔らかく味わい深いチャーシューは5時間かけて煮込んでいます。こだわり抜いた味をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

大阪市でおすすめの記事

大阪市のアクセスランキング