鳥栖市で食べるあっさり・さっぱりラーメン3選!

画像出典:KEN226

「豚骨ラーメン発祥の地」久留米の隣にあるのが、佐賀県鳥栖市です。そのため、実は鳥栖市には数多くのラーメン店が集まっています!豚骨ラーメンと言えば、こってりどろどろをイメージされるかもしれませんが、女性や子供さんにも食べやすいあっさりとしたスープが美味しいラーメン店もたくさんあります。あっさりなのにコク深い味わいはきっと病みつきになるはずです。鳥栖市で食べられるあっさり・さっぱりラーメンをピックアップしてご紹介します。

[x] 閉じる

鳥栖市で食べるあっさり・さっぱりラーメン3選!:目次

1.一味ラーメン 鳥栖店

あっさり豚骨ラーメン好きの方にお勧めしたいのが、一味ラーメン鳥栖店です。小さい子供さんからお年寄りの方まで食べられるように、豚骨独特の臭みをなくしたお店こだわりのスープは、あっさりですが旨みが凝縮されていてほんのり甘く絶品です。

また、一味唐辛子をベースに16種類のスパイスをブレンドした薬味は、3倍辛までの7段階で選ぶことができます。ピリッと刺激のある薬味と極細麺は相性抜群です。そして、美味しい上に、昔ながらの良心的な価格でラーメンを食べられることも人気の理由です。

店舗は久留米市から鳥栖市を通る県道5号線沿いにあります。店内は広くて清潔感があり、家族連れにうれしい座敷も完備です。鳥栖市であっさり豚骨ラーメンを探す際には、是非行ってみてくださいね。

2.麺処 呑処 中華そば みのる

鳥栖市では珍しい中華そばと名乗る店です。中華そばみのるは、「ラーメンの鬼」と言われる佐野実さんのもとで修業した店主が、こだわりのラーメンを提供しています。麺メニューは中華そばとチャーシューメンの2種類。それぞれ大・中・小のサイズが選べるので、女性やお酒を飲んだ後の締めにという方も気軽に利用できます。

あっさりとした鳥ガラベースの醤油スープとこしのある中太の中華麺がよく絡まって、飽きのこない美味しさです。また、中華そばと一緒に頼まれる人気メニューが、名古屋コーチンを使用した卵かけごはんで非常に良く合います。夜は焼き鳥などの焼き物メニューもあり、飲み会帰りのサラリーマンなどで呑処として賑わいます。

店舗は鳥栖市の中心部にあり、JR鳥栖駅から徒歩で行くことができます。豚骨ラーメン店が多い鳥栖市で、本格的な醤油ラーメンを食べたいという方に是非お勧めしたい店です。

3.清陽軒 鳥栖店

久留米ラーメンの老舗「清陽軒」の味が鳥栖市で楽しめます。屋台から始まった清陽軒の創業時から続く伝統の屋台仕込みラーメンは、国産の豚骨のみを使用したスープに自家製の背油を揚げた「カリカリ」がトッピングされていています。一見こってりしてそうに思えますが、コクのあるさっぱりとした味わいです。それでも、もっとあっさりした味が好みの方には、ラードを一切使用しないすっぴんラーメンがお勧めです。

そして、ラーメンと一緒に是非焼き飯も食べてみてください。これぞラーメン屋さんの焼き飯!という味で、ラーメンとセットでお得に注文することができますよ。店内は広く、女性や家族連れも安心して食事を楽しめます。

店舗は鳥栖市のライフガーデン鳥栖内にあります。鳥栖市で昔ながらの久留米ラーメンを食べてみませんか?

◎まとめ

いかがでしょうか?こってり好きやあっさり好きなど、ラーメンの好みは様々です。ですので、家族や恋人など誰かと一緒に行く際には、好みが分かれてしまうこともしばしば。そのようなときは、あっさり・さっぱりラーメンでそのコク深さを楽しむことをお勧めします。特に久留米ラーメンの影響を受けている鳥栖市には、あっさりとしたコク深いラーメンを提供する店が多くあります。また、鳥栖市は鳥栖ジャンクションや新幹線などが通っており、アクセス環境が非常に良い場所です。お出かけで鳥栖を通った際には、ラーメン店が集まる穴場スポットに是非足を運んでみてくださいね!

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

鳥栖でおすすめの記事

鳥栖のアクセスランキング