伊丹空港周辺で食べることができる美味しいラーメン店4選をご紹介!

画像出典:鳥居哲也

伊丹空港周辺で食べることができる美味しいラーメン店4選をご紹介!

関西の玄関として多くの人が訪れている伊丹空港は大阪の中心地にも近く、美味しくて人気の高いラーメン店が数多く存在していることをご存知でしょうか?今回はそんな伊丹空港の周辺で食べることができる美味しいラーメン店を4店ご紹介いたしますので、是非参考にしてくださいね。

目次

伊丹空港周辺で食べることができる美味しいラーメン店4選をご紹介!

1. みつか坊主 本店

伊丹空港周辺のラーメン店で特に人気の高いお店として有名なのが「みつか坊主 本店」です。味噌ラーメン専門店である「みつか坊主」の本店であり、常に多くの人で賑わっていますよ。看板メニューはもちろん味噌ラーメンなのですが、このお店では愛知を代表する豆味噌をベースにしてコクのあるスープに仕上げた「赤味噌らーめん」と、京都を代表する白味噌をベースにして優しくあまめに仕上げた「白味噌らーめん」を選ぶことができますよ。

なお「赤味噌らーめん」ならば多加水の中太麺を、「白味噌らーめん」なら低加水の細麺を使用するなど、メニューによって麺を使い分けるというこだわりも持っています。是非伊丹空港に足を運ぶ際には、味噌ラーメン専門店として人気の高い「みつか坊主 本店」に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

2. 麺哲支店 麺野郎

伊丹空港周辺で特に人気の高いラーメン店が、つけめんがウリの「麺哲支店 麺野郎」です。鯖系の魚介と鶏、豚を使ったトリプルスープは、思いのほかサラサラしており粘度はありませんが、それでもしっかりとそれぞれの素材の旨み、コク、風味を感じる一杯となっています。

また滑らかな舌触りでツルツルモチモチの食感が味わえる中太の自家製ストレート麺もこのスープとの相性は抜群で、どんどん箸が進みますよ。ゴロゴロと入っているブロックサイズのチャーシューもおすすめですね。なおこのお店では麺類以外にもお寿司や鶏料理など旬な食材を楽しむこともできますよ。是非伊丹空港に用事がある方は、つけ麺が非常に美味しいと評判のラーメン店「麺哲支店 麺野郎」に足を運んでみてはいかがでしょうか?

3. 一刀流らーめん

「一刀流らーめん」は醤油ラーメンがウリの伊丹空港周辺でトップクラスの人気とおいしさを誇るラーメン店ですよ。幼魚から成魚になる寸前で獲れた片口イワシで作ったかえり煮干しをふんだんに使って上品かつ力強い味わいの出汁となった煮干醤油ラーメンは特に人気で、無料でトッピングすることができるこってり背脂を加えて食べるのがおすすめですよ。またあっさり系醤油味のうまくちラーメンや、昔懐かしの味を楽しむことができる生醤油ラーメンなど、メニューはすべて醤油味と徹底されていますよ。是非醤油ラーメンにこだわった人気ラーメン店「一刀流らーめん」で、その極上の醤油ラーメンを食べてみてはいかがでしょうか?

4. ラーメン おくや

伊丹空港周辺の人気ラーメン店で関西風とんこつスープをウリにしているのが「ラーメン おくや」です。クリーミーながらも臭みのない豚骨スープは、胡麻の風味と強めの塩タレの旨味を感じることができる一品となっています。注文の際に麺の硬さやネギ、もやしの量、丼のタレを選ぶことができるのも魅力の一つですね。そしてこのお店の何よりの特徴が、お惣菜が取り放題ということです。紅ショウガや甘酢はるさめ、中華風切り干し大根、赤もやし、ピリ辛高菜漬けなどがありますので、味にアクセントを加えたい方にはおすすめですよ!

豚骨の旨味を感じながらもクリーミーで飲みやすい是非関西風とんこつスープを味わえるに人気ラーメン店「ラーメン おくや」に立ち寄ってみてくださいね。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか?味噌ラーメン専門店から関西風とんこつスープを堪能できる人気ラーメン店まで、伊丹空港の周辺には魅力的なラーメン店が数多く揃っていますよ!是非今回ご紹介した記事を参考にして、伊丹空港に用事のある方はその周辺の美味しいラーメン店を巡ってみてはいかがでしょうか?

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

伊丹空港でおすすめの記事

伊丹空港のアクセスランキング