荒川に面した都心のベッドタウン戸田市の、美味しいラーメン店4選!

画像出典:jannoon028/Shutterstock

荒川に面した都心のベッドタウン戸田市の、美味しいラーメン店4選!

埼京線沿いのベッドタウンとして知られる埼玉県戸田市。荒川に面し、戸田漕艇場や彩湖といったウォーターフロントの施設が点在していることでも有名です。

15万人近い人口を抱える戸田市は、近年ラーメンの激戦区にもなりつつあります。そこで今回は、戸田市でおすすめのラーメン店を4つご紹介します。

目次

荒川に面した都心のベッドタウン戸田市の、美味しいラーメン店4選!

1. 麺笑 コムギの夢

「麺笑 コムギの夢」は、博多一風堂に在籍し、製麺所での経験もある店主が2012年にオープンしたラーメン店です。看板メニューはやはり豚骨スープの豚骨そば。あっさりエビ油の「白」とくろぐろマー油の「黒」、そしてこってりサバ油の「茶」の3つの味を選ぶことができます。

一番人気はエビ油の風味が特徴の「白」で、さらりとした豚骨醤油味のスープは、豚骨の癖や臭みを感じさせません。豚骨の旨味を十分に感じることができながらすっきりとした味わいのため、最後の一滴まで楽しめますよ。また細いストレートタイプの自家製麺も、この濃厚な豚骨スープとの相性抜群です。

JR埼京線戸田公園駅から歩いて10分ほどのところにあります。

2. 麺屋あがら

店主の故郷和歌山のラーメンをイメージしているという「あがら」は、天然本醸造醤油や「じゃばら(和歌山特産のかんきつ)」など、和歌山県産の材料にこだわったラーメン店です。なかでも看板メニューの豚骨中華そばは、豚骨をメインにじっくり炊き上げ、コクはありながらもくどくない一杯。わずかにとろみのある豚骨醤油味を感じることができ、そのうえで豚骨の臭みやクセはうまく抑えられた絶品ですよ!

三河屋製麺の細いストレートタイプの麺も、なめらかさとコシの強さを両立していて、濃厚なスープに負けてはいません。ほかにも、野菜をガッツリ食べられる「小鉢つけそば」や、魚介ダシのあっさり「中華そば」もおすすめです。

国内のエリア一覧

海外のエリア一覧

カテゴリー一覧

戸田でおすすめの記事

戸田のアクセスランキング